※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃん
妊娠・出産

寝る前に赤ちゃんの動きとともに恥骨が開いた感じがして痛みが増し、お腹が痛む。前駆陣痛や早産の不安があります。同様の経験をした方いますか?赤ちゃんは小さいですが問題なし。

寝る前に赤ちゃんが動いたと同時に赤ちゃんが下がったのか恥骨が"ミキミキ…"と開いた感じがしました💦
一人目を産んでから恥骨結合離開になってしまい約半年悩まされました😔
それもあってか、お腹が大きくなるにつれ恥骨痛が増してきたのですが、寝る前の恥骨が赤ちゃんに押され、開いた感じがしてから恥骨痛は一気に増し、下腹部が痛む様になりました💦
お風呂に入る前からちょっとお腹痛いなとは思っていたのですが、恥骨痛のせいだと思っていたのであまり気にしないようにしていましたが、先ほどお腹が痛くて起きてしまいました😞
間隔は計ってはいませんが、バラバラな気もするので大丈夫だとは思うのですが、一人目の時は前駆陣痛がなかったので、二人目で前駆陣痛が来るものなのかもわからないし、恥骨のやつのせいで痛くなっているのかもわかりません😂
一人目は前駆陣痛なかったけど、二人目あったよって方や、同じく恥骨に変な感覚があってからお腹痛くなって来たって方などいらっしゃいませんか??
赤ちゃんが平均より2週間程小さく、母子共に問題はありませんが、妊婦健診以外にも健診に通っているので、早く生まれてしまったらと思うと不安でなりません😭

コメント

ままのすけ

1人目なかったけど2人目ありました!😳
下腹部&腰が陣痛のよわ〜〜〜〜い痛みが不定期に😖

2人とも陣痛来る直前にパコって
骨盤にハマる音はしましたが
ミキミキとは違うかなぁ💭

私は切迫早産で入院していたので
早く生まれる不安すごいわかります😥
赤ちゃんもう少しお腹にいてよー😭😭

• ゆにゃん

ゆにゃん

コメントありがとうございます🙇💡
    私も痛いときは下腹部痛+腰が重たい感じです😣
    勝手に「一人目がなかったから二人目もない」と思っていたのですが、やはりその都度の妊娠で違うんですね💦

ハマる音と言うより、恥骨が開いた音がしました😨
    一人目の陣痛中もミキミキっと開いた感じがしたので、ちょっと心配です😅

早く生まれて来てくれるのは嬉しいけど、早すぎても困りますよね😂😂
    ちなみにkh.mamさんは何週でご出産されましたか?!

• 5月23日
  • ままのすけ

ままのすけ

わ〜😖生々しくて痛そうだ😖(笑)
    前駆陣痛であってほしいなぁ
    まだちょっと早いですもんね⤵︎⤵︎⤵︎

私は36w4dで出産しました🤰
    少し早かったですが
    目標35wで入院していたので
    持った方でした💧

• 5月23日
  • ゆにゃん

ゆにゃん

36週だったんですねー😣!
    今朝も下腹部痛があって、今日は妊婦健診外の受診だったのですが、ちょっと頭下がってると言われました💦
    赤ちゃんが下がると恥骨結合が開くみたいなのでそれのせいのミキミキって音だったみたいです😨
    赤ちゃんはまだ1800g程しかないんですが><
    もし痛みが陣痛に繋がったとしても無理に止めず生んでしまおうと言われました😱
    予定日まで持っても2500gあるかないかくらいと言われて、小さいから陣痛が来たらツルンと出てくる可能性があるから早めに連絡してと言われちょっと不安が増しました😂😂笑

• 5月23日
  • ままのすけ

ままのすけ

わー😱やっぱりちょっと下がっちゃいましたか😭
    せめて2000越えてから出てきて欲しいところ😢

大事なことなんでしょうが、
    そんなこと言われると不安ですよね(笑)

いつ産まれるかは赤ちゃん次第ですが
    母子共に健康で無事に出産を終えることを心から願っております😭❤️❤️❤️

• 5月23日
  • ゆにゃん

ゆにゃん

ほんともう少し大きくなって欲しいです🙏
    まだまだ赤ちゃんを迎える準備も全然していないので、急ピッチに進めなければと焦りだしました😂
    病院まで車で4.50分かかるので余計不安で😱
    車で生まれないといいんですが😨笑

話しを聞いていただきありがとうございました🙇💡
    どうなるかはわかりませんが、なるように赤ちゃんに任せ構えておきます😁👌

• 5月23日