※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

おでこからほっぺたに広がる赤いポツポツが数日前から出ています。乳幼児湿疹かと思いますが、早めの治療方法はありますか?

数日前からおでこに赤いポツポツが出てきました。それが日に日にほっぺたまでに広がってきています。体には一切出ていません。乳幼児湿疹かなとおもうのですが、早く治す方法ありますか?

コメント

未熟者

ワセリン塗ったり石鹸で顔を洗ったりしてました。

• そら

そら

今までガーゼを濡らして顔を洗っていただけでした👀石鹸つけて洗ってみます!ありがとうございます😊

• 5月23日
うー👶🏻💓✨

うちも生後2週間頃からおでこに湿疹が出始めました😥
泡のベビーソープで顔をまんべんなくしっかり洗い、綺麗に流して、お風呂あがりにベビーローションを塗っていたら1週間ほどで跡形もなく綺麗になりましたよ☺️

• そら

そら

みなさんこの頃から出始めるんですかね〜今週末親戚が会いに来るのに1番ひどい湿疹の時かな〜と思っていて💦ベビーローションは市販のものですよね?コメントありがとうございます😊

• 5月23日
くりっこ

2ヶ月を迎えても湿疹がありました。
小児科の先生によると、産院で指導される、沐浴時にガーゼで赤ちゃんの顔を拭うというのは実はガーゼも結構肌を傷つけるのであまり良くないみたいです🙇‍♂️
湿疹の原因になると教えてもらいました!
それをやめて、泡をとるときも優しくポンポンとするようにしたら良くなってきました!!

• そら

そら

2か月になっても出るんですね👀
    えー!ガーゼよくないんですね、びっくり💦顔に泡つけて洗うの怖い気もしますがポンポンやってみます😊コメントありがとうございます😊

• 5月23日