※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまま
子育て・グッズ

夜、1.2時間おきに起きて泣き、抱っこすると寝る。夜泣きですか?経験者はおさまるまでどれくらいかかりましたか?

8ヶ月に入る少し前から夜、1.2時間すると起きるようになりました。ぐずったり少しなく程度で大泣きはしません。
抱っこするとすぐに泣き止んで寝ます。
これって夜泣きのひとつですか?
同じような経験をされた方、どれくらいでおさまりましたか?

コメント

あーぴっ🌼

うちのもそれありました!😣うちのは6ヶ月の頃にやられてしんどすぎて腕まくらしてるとおとなしくなるんで夜中に泣いて起きたときは腕枕してまた一緒に寝てました😂ちなみに夜泣きは何しても泣きやまない事らしいので夜泣きではないかなって思います😊夜泣きって思うと滅入ってしまうと思うので考えないほうがいいですよ☺

• にこまま

にこまま

同じ方がいてよかったです😌8ヶ月なのに夜通し寝なくてうちだけ?って思っていたので💦
    腕枕、たまに嫌がりますがしっかり寝付くまでやってみます!
    夜泣きとはまた違うんですね😥抱っこしたら泣き止むだけいいと思わなくちゃですね😌お返事ありがとうございました!

• 5月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

夜通し寝るようになったのうちのこはほんとつい最近です(>_<)よく一歳になったらまとめて寝てくれるなんて言いますけど、赤ちゃんによっては一歳過ぎてもうちの子みたいに夜中起きる子もいますね( ĭωĭ )一歳過ぎにもまとめて寝てくれてたのですが、突発やってから寝なくなったりとかそんな時期もありました( ・᷄-・᷅ )すぐ寝てくれるなら親もすぐ寝れる対応すれば問題なしです😊

• 5月23日
  • にこまま

にこまま

1歳になっても起きる子は起きるんですね!あやぴ🐰🌼さん大変そうですが、夜の事で悩んでたので私は気持ちが楽になりました😊😊ありがとうございます!起きるたびにイライラしちゃうときもあるんですがすぐ寝てくれるだけありがたいと思うようにします😌

• 5月23日
ややさん

夜泣きと言うより寝るときに側にいたはずのお母さんがいないから不安になって呼んでるように思いました🙂

• にこまま

にこまま

お返事ありがとうございます!
    不安になってるんですね😥
    確かに抱くとすぐに泣き止んで寝るのでそうかもそれないです💦

• 5月23日
しゃむ

うちとまったく同じです!
先週くらいから1時間ごとに泣いて起きます😭抱っこすると泣き止むのでしばらくラッコ抱きで一緒に寝て布団に降ろすをくり返してます。
まともに寝れずで結構キツイです…
寝てくれるようになるまでがんばりましょう!

• にこまま

にこまま

同じ方がいらっしゃってびっくりです😳ラッコ抱き、やります!
    自分だけじゃないと思うと頑張れます😭
    ありがとうございます!しゃむさんも頑張ってください!

• 5月23日