※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動が激しいです。男女どちらが激しかったか知りたいです。主人が性別を知らない主義で、女の子も育てたいです。参考になる体験を聞かせてください。

妊娠6ヶ月に入ったばっかなのに胎動が凄まじい…(笑)
元気なようでなにより( ´-` )♡

質問なのですが、男の子も女の子も出産経験有りなママさん、胎動はどちらが激しかったですか?
わたしはまだ男の子しか産んだことがなく、2人とも胎動が激しかったです!!
よく、胎動が激しいと男の子なんて聞きますができれば次の子は女の子だといいなー!!なんて思ってて、だけどわが家は主人が産まれるまで性別は聞かない主義でして(笑)
三兄弟ってのもたくましい母みたいで憧れるんですが、女の子も育てたいな~なんて( 'ω' )
よければ参考に聞かせてください😄

コメント

xoxo

私は、胎動激しかったのは、女の子でした!ちなみにつわりも女の子がきつかったです!男の子は、つわりあんましなくて、胎動も少なかった思います!かなりまえなのであまり覚えてないですが!

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね!!
    悪阻は考えたことなかったですがそんな場合もあるんですね( ˆoˆ )
    わたしは上二人とも悪阻なしの胎動激しめです(笑)
    今回も悪阻なしなので男の子かな~( ¯ω¯ )笑
    ご回答ありがとうございます!!

• 5月24日
rei

大人しく感じるのは
女の子ですかねー?💓
気がするだけかもしれないですが…(笑)

グ二ーっと(伝わりますかね?(笑))
痛い感じの胎動が
多かったのは男の子かなーって
感じです👶

• ゆきち

ゆきち

やっぱり女の子は大人しいんですね( 'ω' )!!
    グニーっと痛い感じ分かります(笑)
    下の子が上の子よりも激しくてよく経験しました( ˆ꒳​ˆ; )‬
    まだまだ胎動はこれからなので予想しながら産まれるまで楽しみにしようと思います!!
    ご回答ありがとうございました( ˆoˆ )♡

• 5月24日