※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産を高知市にある、浅井産婦人科と内田産婦人科で迷ってます。産んだ方一時金+いくらお支払いしましたか?

出産を高知市にある、浅井産婦人科と内田産婦人科で迷ってます。産んだ方一時金+いくらお支払いしましたか?

コメント

ma

内田で出産しました!
吸引分娩、会陰切開してプラス2万でしたよ❁︎

• m

m

人によって全然値段が違うんですね!入院期間はどれくらいでした??

• 5月23日
  • ma

ma

入院した期間は6日?でしたね❁︎
    ちなみに、平日の夕方に出産しました!

• 5月23日
K

先日、内田産婦人科で出産しました。吸引分娩だったので少し高くなっていますとのことで、一時金+42000円支払いました!

• K

K

あ!あと、ゴールデンウィークの夜中だったので、祝日と夜間料金がプラスされて42000円でした!

• 5月23日
  • m

m

内田産婦人科は吸引分娩多いですかね?よく聞きます。参考にさせて頂きます!

• 5月23日
スナフキン

こんばんは

内田で出産しました。
予定外の帝王切開になり、プラスになると聞いてましたが、入院中に娘は保育器の中だったので、母子同室にならないので、個室に移らず、経過良好で予定より早く退院してしたので、一時金から30000円返還されました!

• m

m

個室だと高くなるんですね!入院期間はどれくらいでした?

• 5月23日
  • スナフキン

スナフキン

帝王切開なら10日くらいなんですが、私は7日で退院しました^ ^

• 5月23日
R.A.mama

先日内田で出産しました!!!
長男の時緊急帝王切開、長女は予定帝王切開、長男の時はさほど戻らず、長女の時は3万4千円ほど返金ありました!!!両方42万以内でした!!!

• m

m

帝王切開は高くなるイメージでした!結構返ってくるんですね!

• 5月23日
  • R.A.mama

R.A.mama

個室やったんですけど、お兄ちゃんの時よりご飯代とか上がってるから、高くなるかもって言われてたんですが、収まりましたw
    帝王切開だと手術扱いになるので、自分の入ってる保険からも入院給付とかも出るのでそれと一時金の返金合わせたら、プラスで手元に戻って来ます!!
    人によるのかもしれないですけど💦
    あたしの知り合いも帝王切開で手出し金無かったそうです!!!

• 5月23日
さやか

浅井で出産しました😆
平日の夜間から陣痛きてそのまま入院し
その日の夕方出産しました!
なかなか産まれてこず吸引分娩+会陰切開で
出産しましたが一時金+2~3000円ぐらいですが、
旦那が一泊したのでその分の宿泊代+ごはん代や
入院期間中におっぱいが張り湿布代、
マッサージ代等で+1万プラスになったので
合計で2万程多く支払いになりましたw😂

• m

m

安いですね!入院期間はどれくらいでした?

• 5月23日
  • さやか

さやか

普通分娩の為出産日入れて5泊入院しましたよ😆

• 5月23日
sa

内田産婦人科はもうお産の患者さんは締め切って今来てる妊婦さんだけと聞いたのですが💦

• m

m

今日電話すると大丈夫でしたよ(^^)

• 5月23日
yuu

浅井で産みました。
分娩費用は+900円程のお支払いでした\( ˆoˆ )/その他ブラや乳頭保護器を買った費用は2万弱しました(笑)
平日の昼間に処置なし出産です。
陣痛中にも一泊したので計6泊したと思います。主人も3泊ほど泊まりました。
出産のプレゼントで授乳クッションとかアルバム貰えたし、助産師さん優しいです!!

٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

内田産婦人科で3月に出産しました!
普通分娩で出産後お風呂付きの個室で
一時金+6000円でした😊
通常二階のお風呂場に行くのですが
他の人に気を使うことなく旦那がいる間に
赤ちゃんを見ててもらい入浴していました!
陣痛からでその日に産まれ、2人目、出産、産後元気だった為2日目から母子同室をはじめ5泊6日で退院しました(^o^)
入院代とは別に、自分は風疹の抗体がなかった為別で7000円かかりました!
長文、失礼しました。

٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

追加です。すいません( ; ; )
赤ちゃんは黄疸治療無し、自分は裂けなかった為縫ってません💦

あや

こんにちは!
昨年九月に促進剤+吸引で19000円程支払いました。

yuamam

内田産婦人科で吸引分娩でしたが42万以内で収まりました!1万円くらい返ってきましたよ😊

mom

私は1人目ファミリークリニックで出産しましたが、
今友達と同じタイミングで同じく2人目妊娠中で、友達は内田にかかってたので私も一緒に内田に行ってます✨

浅井産婦人科の方が近いし迷いましたが、内田にした理由は
☆個人病院なのにかなり安い
☆先生が子供好きで人気
☆3人目ができたときには内田はもうないかもしれない
とゆう理由でした😶

浅井は料理が豪華だし人気ですが
先生が厳しいのと、男友達の奥さんが通ってるので待ち時間に近所のうちに来てるんですが、終わるまで2時間半くらいかかって長かったです💦
ファミリーもそのくらい長かったですが、内田はちゃんとエコー見てくれてDVDにも焼いて毎回渡してくれますが、待ち時間10分くらいで、終わるまで1時間かからないです🎶