※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
家族・旦那

最近育児にやや疲れてしまいました。子供は可愛いしなによりも大切です…

最近育児にやや疲れてしまいました。
子供は可愛いし
なによりも大切です。
楽しいと言い聞かせながら
なんとかやりくりしてる毎日です。
そんな中、旦那が友達と北海道に一泊旅行に
行くことになりました。飛行機で✈️
土日は仕事で、ゴルフ、ツーリングなどで家を
開けることが多くもともと不満もありました。
育児には積極的でいろいろ手伝ってもらってるのに
なんだかイライラ‥
私も1人の時間がほしいし
ゆっくりご飯も食べたい‥
羨ましいです。
旦那にも嫌味を言ってケンカになりました。
今は育休中で仕事もしてないので
子育てに専念するのは当たり前なのは
わかっていますが‥
なんだかつらいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

毎日が分刻み

「手伝ってもらってる」
と感じてらっしゃる時点で、
旦那さまは 育児の外側にいるのではないですか?

ひと昔前とはちがって、パパママ二人でこどもを育てる時代です
むーむーさんの旦那さんは父親の認識がたりないとおもいます
むーむーさんが一人で背負いすぎてるのかもしれません

まずはひとりで半日面倒みてもらえるとこまで旦那さんを育てましょう~🙌

旦那様は友人と行くより家族と行く事計画すればいいのに…友人選ぶのか分からないですね(><)

nammy

そりゃそう思いますよ。
逆に旦那さんに預けて、むーむーさんが、リフレッシュする日を作ることはできませんか?旦那さん、育児に積極的なら一通りのことはできますか?
うちは、リフレッシュ日をお互い同等にしています😊

sayma

たまにならまだしも家をあける事が多いのなら私も嫌味言いますね💦
育休で仕事してないから1人で頑張るのは違うと思います。

はまみ

イライラしますね!
色々手伝ってくれて、仕事も
してくれてる中で、感謝してる。
してるけどそんな泊まりで
どこか遠く行くなんてまず
選択肢にもない私たちだから
男の人はいつまで独身気分で
いるんだろうってむかつく
んだと思います!!
むーむーさんのお気持ち
お察しします😭‪‪💦‬
私の場合朝帰りで喧嘩になって
私は飲み会とか行けないんだよって
言ったら行けばいいって返され
この人には無駄だって思いました。
行けるわけないだろうって。。
声を大にして伝えても男の人は
その気持ちを100%理解できない
んですよね。。焦れったい。。。
もう約束してしまってるようですし
行く前も帰ってきてからも
え?北海道行くの誰?っていって
私ならいっぱいこき使ってやります!

とも

男の人って自由ですね😅
友達と北海道に一泊旅行とか…家族がいるのに?
手伝ってもらってるというか、2人のお子さんなので旦那さんも子育てして当たり前です😊
むーむーさんも息抜きする時間もらいましょう‼️
と言ってもなかなか母は1人で出かけられないですよね😭

あゆみ

要因が子どもではなくても。
私が身動きとれない状況で旦那だけ友人と北海道旅行なんて、許せない……

父親の前に夫として、どうなんでしょう?
論点を「育児中だから・育休中だから」ではなく、「夫婦として」考えてみては?

そうすればむーむーさんの気持ちに気がついてもらえないですかね?

えー!結婚したら、家族置いて友達と旅行とか考えたことなかったです😓お友達も遠慮してくれよ…。
私だったら行く前も帰ってきてからも嫌味言いますわ😂💦

一日中子供と一緒にいるのってすごく大変ですよね。本当一日で良いから、半日で良いから1人の時間欲しいって思っちゃいます😞

はち

うちの旦那もです。
友達との海外旅行は年2、3回、国内旅行もそれくらい、週末は月2で遠くの街まで趣味の大会…私もフルで働いているので土日が丸っ切りなくなる月2週は本当に灰になります(´;Д;`)
こういうのがあるからまた家族の為に仕事頑張ろうって思える。家族サービスもしっかりしようって思えるなんて言われて分かってくれなかったのでバカなんだ💡と諦めたとこです笑

家にいるときはしっかり掃除もしてくれるし子ども連れて公園とか行ってくれるんですけどね…その分大好きな飲み会も少なくしてくれてるのでこっちも言えないというか…

専業主婦の肩身の狭さ、分かります!!お金稼いでないってだけで引け目感じますよね…わたしは消費するだけ…みたいな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私は多分その時に許したからズルズル今も友達と予定合わせて帰るんだと思います。
皆さんの仰る通り、自分の気持ちとか大変さを伝えて、これでも出掛けようと思える?と思わせたほうがいいかもです(´;Д;`)

• かさ

かさ

あと!専業主婦だからって引け目感じる事ないですー私、一人目産んでからずーっと仕事から遠ざかってますが、罪悪感なんて感じた事ないです 笑。
    寧ろ、「子供産めるのはあんたじゃ無理なんだから〜稼いでくるのはあんたの仕事なんだから〜ね?よろしくー」とか言ってます 笑!

• 5月23日
  • かさ

かさ

ごめんなさい!主さんと間違えてコメントしてしまいました(´;Д;`)!

• 5月23日
あっくんママ

ママ休暇日もらって、チャラにしましょ☺️

かさ

おはようございます☆

そのままの気持ち、一度旦那様に伝えてみてはどうでしょうか??

いや、育児で毎日てんてこ舞いしてるって〜のに、旦那は休日になればやれ仕事と称したゴルフだー飲み会だー旅行だーなんて言ってたらイラっとして当然だと思います(´・ω・`)

いくら普段から育児に積極的だからって、それはそれ、これはこれ。

てか、育児に積極的って、お前の子供なんだからやって当たり前だろうって私なら言ってしまいますから 笑。

こちらと、年中無休の待った無し重労働だから、身体もそろそろ悲鳴あげてるのよ〜お願い!私も息抜きさせて〜!って言って、パーっと遊びに行ったり、実親や友達と旅行に行ったりしてみても、決してバチは当たりませんよー。

子育てに専念?専念しすぎると煮詰まるし、私はもう3人目なので、まあ適当と言うか。現在1歳2ヶ月の三男とは超適当にやってますよ 笑。危険な事さえしなければ、ある程度距離を保ち、機嫌良く一人遊びをさせる練習も兼ねて、大体べったりは接してません。
オモチャで遊んでる横で雑誌を読んだり編み物をしたり。

旦那さんには、是非奥様は一日息抜きしてる間に、たまーになんだから1日育児に専念してもらいましょう 笑。

ま、それでも365日子育ての大変さ&辛さなんて、男の人には半分もわからないでしょうけどね(´・ω・`)

あかちゃんまん

わかりますわかります!!
もちろん仕事がんばってくれてるから、自分と子供が生活出来てることに感謝しています❗️

ただなんで泊まりなの、なんで今なのって思いますよね。
ママは簡単に、子供預けて泊まりで旅行になんていけないのに。
せめて友達と旅行いくのは、子供がもう少し大きくなってからにしてほしいですね。
そしてその旅費はどこからでるのって思っちゃいます😭

我が家は娘が4歳すぎてますがいまたに泊まりで遊びいったことないです💦

むーむー

みなさん。
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚
お一人ずつコメントしたいのですが‥
こちらで失礼します。

昨日の夜はもう
全てが嫌になって夜中
家を出てしまいました‼︎
三時間ほどですが‥
みなさんにコメントいただいて
なんだか励ましていただいて
嬉しくなりました‼︎