※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

22週の妊娠中で、パニック障害の持病があります。同じ薬を服用しての出産経験があり、今回も不安です。横浜の産婦人科が少なく、総合病院で診察中です。同じ経験の方と話したいです。

現在、第二子を妊娠中で22週 6ヶ月半になります。パニック障害の持病があり、産婦人科、精神科の先生と相談しジェイゾロフトという薬を1錠だけ服用し妊娠、出産です。今は体調は安定していて、上の子長男がいるのですが、その子の時も同じ薬を1錠服用し妊娠、出産をしました。幸い無事に出産出来、息子も健康で元気いっぱいに育っています^_^ 同じ状況でまた出産なのでやっぱり不安な気持ちは常にあります。今は横浜に住んでいて里帰り出産なのですが、横浜の産婦人科さんはこの状況での診察を診てくれるところが少なく、里帰りということもあり、総合病院での経過診察になりました。不安で同じような方がいらっしゃったらお話したいなと思い投稿しました。お願いします。

コメント

わんぱく

私も不安障害でジェイゾロフト内服中です(>人<;)

初めての妊娠で、薬を飲んでいるので
赤ちゃん無事か心配ですが、
先生を信じて飲んでます✨

• ゆーか

ゆーか

お返事ありがとうございます^_^やっぱり薬を服用していることが不安だったり色々と考えてしまいますよね(>人<;)同じです。上の息子の時も服用していましたが、何事もなく10ヶ月過ぎ、産まれる時も安産で今も元気いっぱいに育っています。梅こんぶさんもきっと大丈夫だと思います^_^ 無理に服用を中止したり、我慢したり、お母さんが辛い方がよくないことを感じたのでリラックスして、過ごせますように^ - ^お医者さんからもそう言われていました。そして赤ちゃんは強いです^_^ お互いのんびり頑張りましょうね

• 5月22日
  • わんぱく

わんぱく

ありがとうございます(๑>◡<๑)💓
    そうですよね!
    私も薬やめたら
    またおかしくなっちゃうと思います😭
    そうなると育児もままならない状態になって、かえって良くないと思うので赤ちゃんと先生信じるしかないです😊
    ゆーかさんのお子さん
    すくすく元気に育ってるとの事なので安心しました😊💓ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 5月22日
  • ゆーか

ゆーか

こちらこそ☺️💕ありがとうございます🙇‍♀️
    我が子は可愛いですよ👐
    出産もはじめてだとドキドキですが、梅こんぶさんなら大丈夫です👌赤ちゃんのことをちゃんと考えているので☺️産後は更に幸せいっぱいなのでそれを楽しみにリラックスして過ごしてください😋

• 5月23日
ゆーか

パニック障害でジェイゾロフトを毎日一錠飲んでいます。先日出産をし母乳育児をしたいのですが、精神科の先生や産婦人科の先生から言われることがちがったりしていてどのようにすればいいか迷っています。ミルクの方がやはり安全なのか、、、この薬を服用しながら母乳育児をされてる方がいらっしゃったらお話したいです(><)

わんぱく

以前コメントした者です😣
ジェイゾロフト、エビリファイ内服してました💦

私も7月に出産しましたが、
心療内科の医師からは、母乳で育てるならどちらも飲んではいけないと言われ、現在内服中止してます💦

母乳で育てたい気持ち、とてもよく分かります。私自身、お薬をやめて母乳で育てるか、お薬を飲みながらミルクで育てるか、とても悩みましたし、泣きました。

もし、お薬をやめられない状態なら、ミルクで育てた方が
赤ちゃんにとっても、ゆーかさんにとってもいいのでは無いでしょうか?