※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーさん
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで、昨日耳鼻科で治療。今日小児科へ行くべきか迷っています。完母です。

三ヶ月の子どもですが、昨日から鼻づまりがあります。夜から朝にかけてがひどく、昨日は、耳鼻科で鼻水すってもらいました。
今日もいったらいいのか、小児科にかかったほうがいいのか…
ちなみに完母です。

コメント

まぁーさん

あと、熱はありません。

サボさん

両方行くと少し安心しましたよ

と、は、言っても長引きますが…

tamkyo

心配ですよね😊ママさんも体に気をつけて下さいね😊熱がなければ自宅にいた方がいいかな、と思います。まだまだ鼻が小さいし、鼻も自分でかめないからつまるんですよね。私は極細綿棒で鼻をくすぐり鼻水や鼻クソをとったり、病院でもらった、赤ちゃんの鼻水を吸うストローも使ってました。

りょたまま

おはようございます☆
お子さん大丈夫ですか?
うちのも鼻水と咳してます(´д`)急に寒くなりましたもんね!!
私は熱がないなら耳鼻科に行っています☆彡.。
小児科だと鼻吸ってくれないし、薬の吸入もできないので・・・
風邪を早く治したいならこまめに鼻水をすってあげることと耳鼻科で言われ、出来るだけこまめに吸ってあげてます(><)すごく泣きますけど(笑)

れい&りゅうママ

夜から朝で熱がないなら鼻吸うストローがありますからそれで吸ってあげるといいですよ(^-^)

🐊ジッター🦄🤙🏻

私も同じ状況で何回も小児科と耳鼻科に行きましたが、小児科では対処法とムコダインのシロップ処方されて、耳鼻科では鼻くそ取ってもらって、対処法とシロップ処方されました。
対処法は温かくしたガーゼで鼻に当てたりとかしてって言われて終わりましたけど…これから乾燥してるし気になりますよね!!

ゎんちゃん

3ヶ月の子供で鼻水や咳などあったので昨日小児科行きました。
鼻水吸ってもらい、薬を出されましたがこの歳で鼻水の薬は出せないと言われ、咳などの薬もらいました!赤ちゃんも辛いだろうし薬もらってよくなるのなら小児科にかかった方がいいと思います(´・_・`)

moon

娘も鼻水ひどくて耳鼻科に鼻吸いに通いました。
咳が出てないなら耳鼻科でも大丈夫だと思いますよ。

まぁーさん

どちらも、いってみました。
ありがとうございます!!