※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

夜のミルクが少なくなり、朝もミルクを減らしたが、離乳食はよく食べている。心配は必要ないかもしれません。

9ヶ月から3回食にしています!

元々完ミで育てていて 2回食の時はミルク3回
8時離乳食
11時ミルク240
14時離乳食
17〜18時ミルク240
22時ミルク240でした

3回食になり夕方のミルクを無くしそこを離乳食にし
朝のミルクを離乳食後すぐ
あげるようにし それで50とかぐらいしか
飲まない日が続いたので朝のミルクも無くしました
8時 離乳食
14時〜15時 離乳食
18時〜19時 離乳食
22時 ミルクって感じです(´๑•_•๑)

そして夜のミルクだけになったのですが
夜のミルクも今まで240飲んでいたのに
100〜140ぐらいしか飲まなくて 寝て
朝いつも通りの時間に起きるのですが
大丈夫なんでしょうか?( ; _ ; )
離乳食はよく食べてくれる子なので
だいたい毎食200〜260g ぐらい食べています!
うんこ おしっこもちゃんと出ています
ただミルクよりご飯がよくて
ミルク卒業するのが早くできるだけでしょうか?😭
心配しなくても大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

うちの子もそれくらい食べて10ヶ月でミルク卒業しました(´∀`)

  • あー

    あー

    そうなんですね( ; _ ; )‼️
    よかったです😫

    寝る前のミルク無くすのって
    どんな感じでしましたか?

    • 5月22日
リラックマーくん

おなかいっぱいであまり飲めないくらいご飯を食べてるってことだと思うので全然いいと思います😊

  • あー

    あー

    よかったです!ありがとうございます😭‼️

    • 5月22日
ririan

9ヶ月の3回食です。
うちもご飯が大好きでミルクを飲まなくなりました!
寝る前だけミルクを150飲んで寝ます。
離乳食をしっかり食べて、おしっこうんちも出ていれば大丈夫だと思います。

  • あー

    あー

    よかったです(*_ _)
    ありがとうございます😫‼️

    • 5月22日
まるまり

めっちゃ食べますね😅
うちより凄い‼️
うちも完ミルクで三回食で寝る前のミルクだけになりました‼️
たぶんミルク飲みたくなくなったんでしょうね😅
水分とれてるなら問題無さそうです‼️ただまだ後期に入ったばかりでしょうし、おやつは食べない感じですか❓

  • あー

    あー

    パクパク食べて そのあとあたし達が
    ごはん食べているとまだ欲しがって
    貰いに来ます、、、(笑)
    味噌汁の麸などあげれるものが
    ある時はあげてますが
    ない時は我慢してもらってます😂

    おやつは適当なタイミングで
    ハイハイケンとかたまごボーロを
    ちょこちょこあげてます( * ॑꒳ ॑* )‼️

    • 5月22日
  • まるまり

    まるまり

    食欲凄いですね‼️
    うちも食べたあと欲しがりますが言うてるだけが多いです💦
    カルシウム心配ならおやつにチーズあげたりしてみてはどうでしょうか🙌

    • 5月22日
  • あー

    あー

    チーズ?何のチーズですが?😳
    もうチーズとか普通に
    あげても大丈夫なんですか?😫

    • 5月22日
まるまり

塩分に気をつけてあげれば、9ヶ月なら粉チーズやプロレスチーズ大丈夫かと思いますよ‼️
うちは一歳からのチーズをおやつに一本食べたりしてます‼️