※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家族・旦那

旦那のことです。母子手帳とかに夫、両親などに育児を手伝ってくれてま…

旦那のことです。
母子手帳とかに夫、両親などに育児を手伝ってくれてますか?と記入する欄があると思うのですが、私の旦那は手伝ってくれてるのかわからないです。
休みの日はお風呂に入れてくれてますが、私が言わないとやってくれません。
休みの日の一日はお出かけしてます。
昼間に帰ってくることが多いのですが、帰って来たら眠いとか言って寝てしまいます。
お出かけしない日はパチンコ行くか、家にいる時はテレビが寝るかです。
子供の相手もしますが、ほんの少しです。
これは手伝ってると言えますか?
私は今まで検診の問診票に手伝ってると書いてました。
本当に手伝ってるのかわからないです。

コメント

ちょこむ

シェリーメイさんが、手伝ってくれてないと思うならそうなんだと思います(^^;;
手伝ってくれてると思うなら、そんな事考えないと思うので(; ・`ω・´)

• シェリーメイ

シェリーメイ

旦那は手伝ってると言ってるので分かんなくなっちゃったんです。

• 11月5日
めるこし

男の人ってそんなもんですよね(^_^;)
でもやらない人は本当になにもやらないですよ!
家事育児は女がやるもの、と思ってる男の人もまだまだいると多いかと思います(>_<)

私の旦那も最初の頃はそうでしたが、1回1回やってほしいことをその都度言ったら、徐々に気づいてやっくれるようになりました(o^^o)本当に…徐々に……ですが(^_^;)笑。
娘とは1歳過ぎてから、しっかりと歩けるようになったから遊ぶようになりました!
『歩かないときはどうやって遊んだらいいかわからなかった』と最近呟いてましたよ!

(^∇^)カカカ(^∇^)

自分が手伝ってもらって助かると思えれば、◎なんじゃないですかね?

うちは旦那も実母も、自分の都合のいい時しか子供を見てくれません。
なので私は、いつも△にしてます(^_^;)