※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったろ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が母乳を欲しがります。1歳過ぎても母乳を飲ませるべきか、卒乳や断乳のタイミングについて知りたいです。母乳を飲ませている方いますか?

1歳2ヶ月の息子についてですが、眠たくなった時など母乳を欲しがるので飲ませています。
1歳過ぎたら卒乳や断乳するものなのでしょうか?
まだ母乳を飲ませている方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

仕事復帰するなど断乳しなければいけない状況でなければ飲ませてても良いと思います( ・ᴗ・ )
うちは1歳5ヶ月くらいで自然に断乳になってしまいました。
おっぱい飲んでる顔が可愛くてまだまだ飲んで欲しかったので寂しかったです(T ^ T)

iso

うちも、たまに欲しがるのでまだあげてます。
最近は、寝る時にお気に入りのブランケットを渡すと、ふわふわで気持ちいいらしく、おっぱい欲しがらずに寝ることが大きなってきました。
でも、家の中で頭ぶつけたり、転んだりすると甘えて泣いて、結局おっぱいですが😅

じゅえりー

2歳過ぎても飲んでますよ☺️
私の母達の時代は1歳で断乳が
当たり前の時代だったらしいですが。
一番上の子は2歳8ヶ月で卒乳しました🍼
真ん中は2歳…まだまだ飲んでます😅
産まれたての子は
もちろん真ん中に負けじとガンガン飲んでます👶
計画的に2学年差ですが
ただいま2回目のタンデム授乳中です👶👦🐮

  • じゅえりー

    じゅえりー

    ちなみに、一人目は6ヶ月で、
    二人目は11ヶ月で仕事は復帰しています😉

    • 5月22日
あーちゃん

うちの子は離乳食をしっかり食べるせいか一歳で自然に卒乳しました。
友達の子は離乳食全然食べなくて二歳近くまであげていたそうです。
二歳前になんとか断乳した、と言ってました。
その子その子のペースでいいと思いますよ^_^
ただ一歳過ぎると執着が付いておっぱい離れがどんどん大変になると聞きます!

deleted user

まだまだ飲んでますよ~😊
とっても嬉しそうです。
止める理由がないのであげていますよー!

3兄弟mama  fight

うちは自宅では授乳頻回、夜中もぐっすりねてくれなくなり11ヶ月でやめました。次男は一歳半までのんでました。一歳半でやめたとき色々もうわかる状態だったので、おっぱい離れが大変だったので、三男は早めにやめようと思ってたので、心を鬼にしてやめました(^-^)

なったろ

皆さん、ありがとうございました😊
まとめてのお返事ですみません。
2歳すぎても飲んでいる子もいて安心しました。
自然に離れるまで待ってみようと思います。