※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹で顔に薬を塗っても、すぐに擦って取れてしまい効果がない。お風呂後に塗ったり、寝る前に塗っても同様。皆さんはどうしていますか?

乳児湿疹で顔に薬を塗っているんですが、すぐに擦って取れてしまうのですが、塗ってる意味ないですかね?
実際湿疹も良くなってません💦
色々調べてみるとお風呂あがりに塗るみたいで、塗っているのですがすぐ擦ってます。
寝てから塗ったこともあるんですがすぐ起きて擦ってしまいます😣
皆さんはどうされてるでしょうか?

コメント

ママリ

お風呂上がりに塗った方が吸収されやすいので効果はありますよね😭
けどすぐ取れて意味なくなっちゃうので、私は風呂上がりはプロペトで軽く保湿だけしといて、熟睡してる時にサーっと塗ってます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    意味無くなっちゃいますよね😭
    やっぱり寝てる時の方がいいですかね💦💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ロコイドで良くならず相談して別のステロイドになりましたが、寝る時塗ってたら良くなりましたよ😊

• 5月22日
なおぴー

うちの子も処方されたプロペトだと良くならなくて、市販のアトピタのローション(乳液タイプ)を使ったらあっという間に良くなりました💡お風呂あがりは保湿が大事なので塗ると思いますが、擦ってしまう時には寝る前とかはどうですかね??

• ママリ

ママリ

アトピタのローションいいってききますよね☺️
    寝る前は顔を掻きむしってしまうので余計取れそうで、、、😢

• 5月22日
  • なおぴー

なおぴー

掻きむしることの対策はしてますか??
    娘も爪で引っ掻いて生傷耐えませんでした💦なので、ミトンをはめてましたよー!!洋服を巻き込んでつけると取れにくいです!

• 5月22日
あゆ

私はお風呂上がりと朝起きて顔を拭いたら塗ってました!
ベタベタなるくらい塗ってねと小児科で言われたので多いかなってくらい塗ったら数日で良くなりましたよ😄

• ママリ

ママリ

お風呂あがりに塗ったら擦ってとってしまわないですか?😢
    うちもべったり塗ってと言われてますがすぐ取れてしまいます😫
    うちはステロイドとプロペトの混合薬ですご、あゆさんはどんな薬ですか??

• 5月22日
  • あゆ

あゆ

乳児湿疹がひどかったときはまだ1ヶ月だったので手にミトンつけました!ミトンで顔こすってもミトンにクスリつくし、それでまたこすればまたつくかなと…(笑) 元々は顔こすって湿疹がジュクジュクしちゃったのでミトンしてたんですけどね😅
    うちはステロイドのロコイド軟膏のみです!

• 5月22日