※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが顔に赤みとガサガサが出てきて、乳児湿疹かどうか心配です。以前も同様の症状があり、ベビーソープと保湿で治った経験がありますが、今回は違う感じがします。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月ですが、2週間前くらいから顔の赤みとガサガサが出てきて、少しずつひどくなってきました。
両頬と顎に出ています。
これは乳児湿疹でしょうか??
生後1ヶ月くらいにも乳児湿疹が出て1ヶ月検診でベビーソープ→保湿で治るよと言われ、言われた通りにしてすぐに治りました。
その時とは少し違う感じがします。今もベビーソープ→保湿でしています。
何か分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

ヨダレかぶれではないですか?
うちの子も最近ヨダレが凄く、ほっぺたがガサガサになってます😱笑

ゆめはな

ガサガサということは乾燥からくるものですかね?
うちも最近ほっぺに赤い湿疹が。。うちの場合は、暑い外でずっとおんぶしてたせいであせもが出来たのだと思いますが。。
赤ちゃんの肌はデリケートですからね。乾燥かあせも、よだれかぶれなど考えられますよね。よく洗って保湿して、もし処方されたお薬があればそれをぬって様子見で。それでもダメなら皮膚科ですねー

natuki

うちも全く同じ状態です💦
良くなったりなおったり繰り返してます。

うちはたぶんヨダレかぶれです…
左手の手しゃぶりが大好きで、左頬がヨダレだらけになるんです。
なので、左だけこの状態です💦

1日に何回も保湿すると良くなっていきますよ!
良くなったから保湿やめると、またすぐなります🤔