※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_j♡
妊娠・出産

妊娠中のお尻の激痛に悩んでいます。同じ経験の方、対策方法を教えてください。

18w5dの初マタです。
1週間ほど前からお尻(特に尾てい骨あたり)に激痛が走るようになりました。
一定時間座るときはお尻の下にクッションをひいたりしているのですがなかなか改善されません。
最近では階段の昇り降りやソファーから動くだけでもかなりの激痛です(;_;)
妊娠中の腰痛はよく聞くのですが
私と同じような経験された方いらっしゃいますか(>_<)⁇
対策方法など知っている方がいれば教えて下さい‼︎

コメント

H

おはようございます(^^)
わたしも少し前から痛いですT_T
最初はどこかにぶつけたかなと思ったのですが、いつまでたっても治らず…
妊娠中に痛くなることがあるみたいなんで、もう我慢することに決めましたT_T笑

• a_j♡

a_j♡

やっぱり痛いですか⁇
    確かにぶつけた感じのずーんとした痛みですよね(;_;)
    私の場合は日常生活に支障がでるレベルに達しつつあるので
    かなり辛いです(>_<)
    来週検診なので一応聞いてみようと思ってます‼︎

• 11月5日
yuki_lucky

おはようございます。
妊娠で体重が増えたこととお尻にあんまりお肉がついてないことが原因ではないですか?
私も同じ症状があったのでドーナツクッションを買って使ってたらかなり良くなりました。
良かったら試してみて下さい…(^-^)v

• a_j♡

a_j♡

確かに体重は以前より増えたので
    負担がかかってるんですかねー(>_<)
    坐骨神経痛かなとか色々考えました(;_;)
    ドーナツクッションすごくいいですね♡
    早速試してみます‼︎

• 11月5日
ホビット...16403

私も同じく1週間ぐらい前から尾骶骨らへんに歩いたり、服を脱ぐ時に片足になったりするとズキンと痛くなります!
全く同じ週で全く同じ症状の方がいて、妊婦だからなんだろうなと今安心しました!!
ありがとうございます。

私は、お風呂であっためることと、トコちゃんベルトをしています。
少しは改善されるので、ぜひ試してみて下さいね★
頑張ってお互い痛みに耐えましょう(^o^)/
赤ちゃんが大きくなってる証拠だと思うので、嬉しい痛みですね(^^)

• a_j♡

a_j♡

お返事が遅くなりすいません(´・_・`)
    年齢も近いし予定日も1日違いなのでなんだか勝手に親近感わいちゃいました(^^)
    こちらこそありがとうございございます♬
    やっぱりトコちゃんベルトいいんですね‼︎
    早速購入検討してみます( ^ω^ )
    たぶん陣痛に比べたらなんともないぐらいの痛みな気がするので
    がんばりましょうね∩^ω^∩(笑)

• 11月5日
katzi

私も全く同じです!
ここ最近、歩いたり、寝返りうったり、少し足を動かしたりするだけで、尾骶骨あたりに激痛が走り、不安になっていました。

私も色々な対策方法を調べてみたのですが、ホッカイロを尾骶骨付近に貼ってみたら、1日たって痛みが治まってきました!

お風呂で温めるのも効果があるようです。
トコちゃんベルトも痛みを軽減してくれるようで、私はまだ購入してないのですが、買ってみようと思っているところです。

痛むと、日常生活に支障が出てすごく辛いですが、なんとか乗り切りたいですね>_<

• a_j♡

a_j♡

分かります‼︎
    私は日常生活に支障が出すぎて
    困ってます(´Д` )
    温める方法いいですね♡
    試してみます( ^ω^ )
    そろそろトコちゃんベルト買わなきゃですねー(´・_・`)

• 11月13日