※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

麻疹の予防接種を受けたけれど、抗体はいつ切れるでしょうか?母子手帳を確認したら平成21年8月に接種を受けたことが分かりました。

世間では麻疹が流行ってて怖いです😢

母に母子手帳確認してもらったら、
平成21年の8月に麻疹風疹の予防接種
受けていたんですが、
抗体ってどれくらいで切れるのでしょうか?💦

コメント

あーか

人によって全然違いますよ(´xωx`)

けろち

抗体は人によって効果の継続が違うので検査しないとわからないです😅

むっち

私は今年で26になるので2回受けてるはずですが妊娠してる時の検査では抗体はなかったです😅

抗体検査した方がいいと思います💦
私は妊娠前に打ったのに十分抗体が出来ていませんでした💦

sary

まず、予防接種を受けても抗体がつかない場合もあります。二回受けてもつかない方もおられます。

そして、月日の経過で抗体が少なくなる場合もあります。

しかし、時間が経っても十分な抗体がついたままの方もおられるので、抗体検査を受けて自分の抗体価を調べてもらうのが一番かと思います💡

mamari

平成21年だと2回打ってるってことですよね?
じゃあ抗体はあるかと思います(о´∀`о)

yu-ki+

麻疹の感染歴があるのなら終生免疫が付いている可能性がありますが、
予防接種のみですと10〜15年で抗体が無くなってくるそうです😔
中にはそもそも抗体がつかない場合もあります。
抗体検査を受けみないと分かりませんね💦

人によってですが大体10年ほどで抗体はなくなるようなので、ちょっと怪しいかもしれませんね💦