※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

私自身の蕁麻疹が辛くて悩んでます‪‪💦‬冬からずっと皮膚科に通っていま…

私自身の蕁麻疹が辛くて悩んでます‪‪💦‬冬からずっと皮膚科に通っていますが色々薬を変えても全く良くならず今に至ります😭他の皮膚科に行ってみようと思うのですが、どこか評判の良い皮膚科はありませんか?岡山市南区に住んでいて車もあるのである程度の距離も行くことは可能です。

コメント

あゆ

蕁麻疹は薬じゃなおらないですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
根本的な体質改善しないとですよ(*´ω`*)

• まる

まる

根本原因は不明と言われてるので改善のしょうがないと言われてます。皮膚科……ないですかね……。

• 5月22日
  • あゆ

あゆ

蕁麻疹も慢性的になってると薬じゃ難しいって言われてました( ˙ᵕ˙ )
    18歳から出産するまで蕁麻疹体質でいくら薬飲んでもだめでしたよ(´•ω•̥`)

• 5月22日
  • まる

まる

そうなんですね‪‪💦原因が何か‬慢性的なのか蕁麻疹かどうかも他の方の見解で違わないかな?とか何か自分で出来ることがないのかなとかが聞きたかったのです😅今は何をしたら良いのかすら分からない状態で痒みと痛みで一睡も出来ず途方にくれてます。

• 5月22日
sora

妹の話ですが、いつからか体調やタイミングによって、ちょっとさわっただけとかで日常的に蕁麻疹が出てしまう体質です。蕁麻疹は薬の合う合わないとかタイミングとかが人によってすごく違うらしいですが、今のお医者さんは根気よくどれが合うか試してくれているようです。かわりに、自分も指示通り飲んだり、いつのんだか、効果はどうだったか先生にきちんと伝えられるようにメモとったりがんばっています。他の方も言われているように、根本的改善は難しいとやはり言われているようですが、妹も辛すぎてせめて合う薬を、と思っているようです。
私たち家族もかかっているお医者さんですが、丁寧でよく説明してくれ、評判はいいと思います。もともとご夫婦でされており、今は奥さんしかおられなくなったのもあり、日によっては待ち時間がとても長くなることもありますが、早く診てもらえることもあるのでそこは運です💦北区のつねみつ皮膚科です。南区からは遠いですが、参考までに(>_<)

• まる

まる

ありがとうございます😭正しく私も少し刺激があるだけで湿疹が広がって出てきます。1度でたら引くまで痒みと痛みで何もできません……。原因はよく分からないしこの手の類は塗り薬も意味ないけど塗り薬だしとくね✋でステロイド処方されてる状況です。かかってる医師に少し不満もあり話を聞いて色々提案してくれる医師を探してました😭車で苦にならない距離なので検討してみたいと思います‪‪💦‬ありがとうございます😭

• 5月22日

求める解答になっていないですが、色々な原因で蕁麻疹が出るようになってしまい、妊娠前まではあまりに辛い時はヒスタミンコーワという市販の眠たくなるお薬を飲んで寝ていました。

私の場合は保湿も結構有効で、保湿クリームをしっかり塗り込んでしばらく掻くのを我慢していると落ち着くことが多いです。妊娠後からはこれでしのいでます💦

仕事中の時は保冷剤で冷やしてました!

原因の特定は難しいですからね😣合う方法が見つかると良いですね💦

ネギ塩

北区の裁判所とかの近くの、
大森皮膚科オススメです!✨

n.s!

このはな皮膚科、おススメですよ😊蕁麻疹良くなりますように😭💓

きびきびだんご

北区の大元にある山田皮膚科にかかってます😌肌荒れや湿疹など皮膚トラブルの時は毎回お世話になってますが、すごく丁寧に診察してもらえます。全員女医さんなので相談しやすいです☺
ただ、評判が良いからか診察が丁寧だからかすごく混んでます💦

まめ

私も大元の山田皮膚科にいつも行きます。
上の方と重複しますが、
全員女医さんなので色々と相談しやすいのが良いです。
診察開始前から外に数人並んで待ってたりします😅

みおママ

私は体質改善と薬局で調合してくれた漢方薬とスキンケアで治しました。

体質改善は食生活です。
難しいと思いますが、私はお母さんが
すごく頑張ってくれました。
糖、お肉、フルーツ抜きの食事。
米は玄米に変更。糖は砂糖はもちろん、
調味料に入っているブドウ糖も駄目です。
お菓子もジュースも抜きです。
スキンケアはリスブランというメーカーのものを
勧められ、その時の症状にあわせて先生が
出してくれてました。
私も岡山市南区に住んでますが
愛媛のしみず薬局というところに
月1で通ってました!
すごく良かったです😁完治しました😁

a0419

玉野市の荘内にあるやすとみ皮膚科!
わたしもアトピーがひどかったけど
この先生の薬で今ではめっちゃ綺麗に治りましたよ!
合うか分からないけど行ってみてください!蕁麻疹は怖いですもんね

ぶる

私も産後から蕁麻疹出ました!北区番町の大森皮膚科に行って、今は落ち着いています^ ^蕁麻疹の薬の効果は個人差があるので、いろんな薬を試していこう、と言われましたが、幸い一つ目の薬が合っていたようです。先生もさっぱりしていて優しく、何より予約不要で待ち時間が短いです!!特に朝一、午後一だとほぼ待ちません。赤ちゃんがいると長い間待てないのでいつもとても助かります。早く良くなりますように、、(>_<)

しーまま

中区平井の沖医院は妊娠性痒疹でお世話になりました(^^)ステロイド使わず、症状を見て薬を作ってくれます!

同じく中区湊?のしな子レディースクリニックも酷い汗疹とニキビで行きましたがすぐ良くなりましたよ♪

どちらも人気で混んでる事が多いので時間に余裕持って行ってみてください🙌早くよくなるといいですね(..)

Ricky

全く私も同じで2月くらいから謎の蕁麻疹出てて薬飲んでます!心配事やストレスかな?といわれました!そんな覚えはないんですけどね(笑)
内臓系が悪いのか聞くと慢性的な蕁麻疹で体調が悪くなくて内臓系の検査をしても異常は出ないことが多いいから違うと思うとのことでした😧
アレルギーに聞く薬を飲んでます。
今まで皮膚のトラブルがなかったので皮膚科にかかるとは思ってませんでした😭
お風呂上がりや寝てるときによく出ます😥
1月に子どもたちが立て続けに体調不良になり精神的肉体的に私も疲れてて2月に落ち着きホッとしたと同時に出てきた気がするのでそれが引き金だったのかなと思ってます。
私は倉敷市の皮膚科です。

ママリ .

他の方がオススメされているようにこのはな皮膚科オススメです(o^^o)
娘が受診しましたが丁寧でした😌
アレルギー検査もまだしてないようでしたらしてみてはいかがでしょうか?😀