※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
産婦人科・小児科

館林市で出産できる病院が1つしかないと聞きました。他市のクリニックも検討中で、料金や前払いなど教えていただけると助かります。

館林市に住んでる方に質問です。(´;ω;`)
館林市には出産できる病院が1つしかないと聞きました😢
その場合みなさんどこでご出産なさってますか?
また、そこの場所のお値段等教えて下さると嬉しいです!
私的には、
羽生市の中村レディースクリニック
佐野市の岡産婦人科
足利の浅岡産婦人科
あたりを考えてます。
お値段教えて下さると嬉しいです!
また、前払いとかも教えて下さると嬉しです💓

コメント

さかな

今は館林は真中医院しか産科はありません。
中村レディースクリニック、太田市の藤井レディースクリニックか岩崎医院、佐野市がよく聞きます。
1人目真中医院、2人目伊藤産婦人科、3人目浅岡産婦人科で出産しましたが、前払い10万で普通分娩50万〜です。

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    真中さんも伊藤さんも浅岡さんも全部前払い10万円なのでしょうか。?😭

    • 5月22日
  • さかな

    さかな

    分かりづらくてすみません。
    *真中医院は前払いはなかったと思います。日曜日の出産で3万〜5万くらいはみ出た分を支払いした気がします。
    *伊藤産婦人科は前払いなしで、相部屋で1万ちょいくらい戻ってきました。個室か選べるので個室にしたら2〜3万の支払いになると思います。
    *浅岡産婦人科は前払い10万で50万〜です。

    • 5月22日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    いえいえ!ありがとうございます❤️❤️
    わかりやすいです💓

    • 5月22日
みぞれ

今月、佐野の岡産婦人科で出産しました!
ほとんどの方が使ってますが私も直接支払い制度使いました。
岡産婦人科、私の場合は検診も補助券が足りて、毎回の検診の支払いも補助券使ってプラスで出るのが500円くらいでした。
私は帝王切開でしたが、実費で出たのは7万5千円程度でした。
普通分娩の方は2~3万で足りたと聞いたことあります(*’ω’*)
前払いはありませんでしたよ!(*^^*)

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    1人目産んどいてなんですが、直接支払い制度ってどんなんですかね。?
    旦那に任せっきりだったので分からなくて(´;ω;`)。岡産婦人科さんは比較的安いみたいですね😳❤️
    1人目の病院が高かったので安くてびっくりです😍

    • 5月22日
  • みぞれ

    みぞれ

    直接支払い制度は市で補助してくれる42万円を自分で産院にいったん自腹で払ってからあとで市に申請して返ってくるってことをせずに病院と市が直接やってくれるので自分たちは産院では42万を超えた分だけの支払いで済む制度ですよ!(*’ω’*)
    (例:出産費用が45万だったとしたら産院で払うのは3万円だけ)

    説明がゴタゴタでわかりずらくてすいません(。•́•̀。)💦

    • 5月22日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

館林住みで中村レディスクリニックに通ってます🐥
まだ出産前なので実際にかかる費用は分かりませんが、パンフレットによると
●正常分娩は41万円〜
●帝王切開は53万円〜
となっています🌿
個室料等は別でかかります🌟
前払い等は特に説明されてないので、ないと思ってます😌

(*^^*)

お値段は忘れてしまいましたが、足利市にある栃木医院はとても対応も良く、優しい病院でした!

  • (*^^*)

    (*^^*)

    付け足しになりますが、全て個室でしたよ(*^^*)
    2つほどベットが2個あるお部屋がありましたが、
    旦那さんが来た時や
    いっぱいになった時に使ってるみたいです!
    なので基本1人でした(*^^*)

    夜も赤ちゃんは預けられて
    希望すれば母子同室とゆう形でしまが、出産後すぐは辛かったのでとても助かりました!

    • 5月22日
◎

太田の藤井レディスクリニックで生みました!またうみたいくらいすごく良かったです💕院内もきれいでごはんもおいしくて、みんなやさしくて、費用は+8万くらいでした!うちんちからは25ふんあればつきました!引っ越してしまったので次はそこで産めないですが😢

  • ◎

    ちなみに私は個室だったので大部屋だったら少し安いと思います!

    • 5月22日
りん

最近浅岡で産みました。
前金10万で二人目なので4日で退院だったのですが、胎盤が出なくて処置や手術が入ったのでその分プラス1万くらいでした。
友達は何事もなく産めて二人目で4日入院でしたが、10万払ってた分からいくらか戻ってきたそうです。
全て個室でそれぞれ室料差額が変わるので一概には言えませんが…こればっかりは運なので。
とにかく助産師さんと看護師さんが皆さん親身になってくれていい人です。受付だけは残念です。
あとホテルみたいに綺麗なのと、食事が豪華で人気です。エステも無料で1回付きますよ!
ちなみに会陰切開は麻酔なしでした。

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    とても素敵な産婦人科でますます行きたくなりました💓前払い制度はすこし痛いですが😢

    • 5月23日
りょ

私と館林に住んでいます☺
館林の真中医院は高いと聞きました😭
私は佐野の岡産婦人科で出産しました😉
実費で出たのは2万円くらいでした🙌
個室だし助産師さん達も優しくて
とても良かったです(*^^*)

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    真中さんは高いんですね😳😳
    岡産婦人科も旦那と相談してここなら行ける距離や値段?みたいでここになりそうです😭💓
    お値段も1人目産んだ時より安くて、すごく魅力的です!

    • 5月23日
  • りょ

    りょ

    友達は真中医院で出産して
    お互いの話とかしてて
    高いのが記憶にあります😭
    そして私は女医さんじゃないと嫌だったので…
    USBも貰ってお家でエコー観れるのが
    魅力的でした😂👏

    館林のどの辺にお住まいですか?😌

    • 5月23日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    USBにもらえるのほんとに嬉しいですよね😍😍
    これから引越しなのですが、最寄りが渡瀬駅になります😍

    • 5月23日
  • りょ

    りょ

    渡良瀬ですかーっ!!
    意外とね近いです😂👏

    これから引越しなんですね☺
    頑張ってください(*^^*)

    • 5月23日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ほんとですか😳💓💓
    頑張ります💓💓

    • 5月23日
ぴぴ

私も岡産婦人科で産みました(*´꒳`*)
うちは帝王切開だった為プラス10万ぐらいだったのですが何ヶ月かしたあと高額医療の申請みたいな紙がとどいて4万ちょい戻りました!
1番いいのはやはり女の先生だったのとみんながやさしかったのがよかったです♡

luv❤︎*。

私は2人とも岡産婦人科での出産です( ¨̮ )

先生をはじめ助産師さん看護師さん受付の方皆さん親身になってくれますし優しくて温かいのでおすすめです♡

産後何度か病院に顔出し行ってますが
あれ~⚫⚫さん~♡って喜んでくれて
息子の事抱っこさせてーって抱っこしてくれたり本当にいい方達ばかりです💓

今回は切迫でも入院し長くお世話になりましたが、また入院したーい!と思えるくらい良い産婦人科です(*ᴗˬᴗ)