※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊婦健診で空腹で来る必要はありますか?食べていっても大丈夫でしょうか?経験者いますか?

明日から妊婦健診が始まるのですが、血液検査などいろいろな検査をすると言われたのですが、とくに空腹で来てくださいという指示がなかったのですが、食べて行っても大丈夫なのでしょうか?😂また、食べていかれた方いますか?!

コメント

ととまろ

普通に食べて行ってましたよ!何も特に言われなかったです^ ^

• ねね

ねね

回答ありがとうございます😊特に何も指定されなかったので軽く食べていこうと思います!!

• 5月22日
ゆい

私食べて行きました‼️朝に産婦人科に電話で聞いたら焼肉!ガッツリ!とかじゃないでしょ?ってすごい答えもらいました😅💦笑

• ねね

ねね

回答ありがとうございます🤩
    焼肉食べて行ったんですね!(笑)
    何も言われなかったので、焼肉よりは軽めのもの食べていこうと思います😂(笑)

• 5月22日
  • ゆい

ゆい

いえいえ、焼肉みたいにガッツリ食べるわけじゃないでしょ?だから大丈夫よって🙂💕
    なのでいつも通り食べて行きました😽
    明日地域によっては雨みたいなので気をつけて行ってらしてください❤️

• 5月22日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😊💗
    明日、心拍確認してから3週間ぶりの健診で、とっても不安ですが気をつけて行ってきます😂(笑)

• 5月22日
  • ゆい

ゆい

不安な時期ですよね、、分かります😭明日赤ちゃんに会えたら不安な気持ちが吹っ飛びます‼️私は3日くらいでまた検索魔になったりしてましたけど😅
    お身体気をつけてください🤗💕

• 5月22日
いーきー

私いつも何も言われないでその日に血液検査って知ります😂😂😂笑
なのでいつも通り朝ごはんも食べてます!

1人目の時は次回は朝食抜いてきてください!と言われたことがあります★

• ねね

ねね

回答ありがとうございます☺️
    かるーく、なるべく糖分とか無いものを少し食べていこうと思います🤩!
    ありがとうございました^_^

• 5月22日
ゆずママ

3時間前には水やお茶以外の飲水・飲食は避けたほうがいいと思います!
じゃないと尿検査は尿糖がプラスになったり、血液検査では血糖値の値が高く出ます。

• ねね

ねね

回答ありがとうございます😊
    やはり食べると結果が高く出てしまうんですね、、🤔

• 5月22日
ayama

基本的には言われてなければ
普段通りでいいと思いますよ(ノ*°▽°)ノ

• ねね

ねね

回答ありがとうございます🤩
    普段通りで行ってなにか言われたら食べましたと言おうと思います😂(笑)ありがとうございます!

• 5月22日
mi-yui.mam

血糖の検査がある時は、健診の2時間前から飲食しないで行きました!検査の前の健診の時に、次回は血糖の検査だからねーと教えてくださいます(°▽°)

• mi-yui.mam

mi-yui.mam

普通の血液検査なら食べて行って大丈夫です🙆‍♀️

• 5月22日
  • ねね

ねね

ありがとうございます🤩
    血糖の検査の時なら気をつけようと思います!😂

• 5月22日
RINA

食べていきました!
初めの妊婦健診は、採血あるので食べないと気分悪くなったりするかと思ったので😢
でも朝パンとか食べたら尿糖でて糖負荷検査になったので糖には気をつけた方がいいかもです😭

• ねね

ねね

ありがとうございます🤩
    空腹になると吐き気するので食べていかないのが不安でしたが、普通に食べていたという人が多くて安心しました😂糖には気をつけますね!!

• 5月22日
ぽん

わたしも、普通にたべて行っていました!食事を摂らずにきてくださいといわれたことは、過去にありません!

• ねね

ねね

回答ありがとうございます😊!
    そうなんですね😂‼️安心して食べて行きます‼️笑 ありがとうございました^^

• 5月23日