※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi❁︎
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、一日中飲んでいる状況で、飲みすぎているのではないかと不安に感じています。朝は起きっぱなしで夜は長く寝ていますが、おっぱいを求めて泣くことがあります。おっぱいを与えても大丈夫でしょうか。

生後19日目です
魔の3週目というものでしょうか…😭

一日中グズグズ、抱っこしてないとギャン泣き、おっぱい加えて寝ても30分くらいでギャン泣きで起きます(T-T)

本当一日中ずっとおっぱい飲んでるので飲みすぎでないかと不安になります😭
完母なんですが…まだ吐き戻しとかはしてないですが泣いてたらおっぱい加えさせていいのでしょうか…

朝6時から起きっぱなしです😭
夜は10時間近く寝てました(/ _ ; )

今も永遠におっぱいです(T-T)

コメント

deleted user

始まってしまったみたいですね😭
そうだと思います。
うちは生後15日目から3ヶ月ほど続きました…
でも一番しんどかったのはその3ヶ月です。
頑張ってください!

  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいはほしがるだけあげて大丈夫ですが、おっぱい以外の理由の場合もあります。

    • 5月22日
  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    やっぱりそうなんですね😭
    永遠にグズグズです(T-T)

    終わるものだと思って頑張ります😭!

    • 5月22日
トレイン

赤ちゃんは3の倍数になると大食いになります!
成長のためです!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
吐き戻しがなければどんどんあげていいと思いますよー
うちの子も9ヶ月で突然すごい大食いになりました(o_o)
この大食い時期が過ぎれば、赤ちゃんは一段と成長しますから!頑張りましょう!

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    生まれて20日立たないのにこんな飲めるようになるんですね😭
    成長にびっくりです✨

    娘のために耐えます!😂

    • 5月22日
えいこ

お疲れ様です😂
うちも0ヶ月のときはひたすらおっぱいで、1日12回とか授乳してました!
寝てるか泣いてるかおっぱいかみたいな感じでしたよ😂
母乳は欲しがるだけあげても大丈夫だと言われているので、あげすぎとかはないと思います😊

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    やっぱそうなんですね😂!
    母乳だけなので、欲しがるだけあげようと思います😭✨

    • 5月22日
deleted user

うちの子も抱っこしてておろすとすぐ泣きます〜。
完母ですが1ヶ月検診で70g/日 増えててビックリされました(笑)
なにしても泣きやまなかったらおっぱいあげてます。

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    うちも抱っこだ抱っこです(T-T)
    70gはすごいですね✨
    ママの頑張りのお陰ですね❤️

    一緒に頑張りましょう😭

    • 5月22日
ゆ

きてしまいましたね💦
魔の3週目。
うちも1ヶ月ちょっとまで続きました!
おっぱいはうちは吐き戻しも多かったのでだましだまし飲ませてました💦
1日12〜13回と2時間に1回は必ずでしたね😂💦
今は1日7〜9回に減ったので大丈夫ですよ✨

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    やっぱりそうなんですね😭
    一日中グズグズです…😭😭

    大きくなってくれること祈ります😂

    • 5月22日
myaa

息子も魔の3週目のあたりはまったく同じような感じでした😭
抱っこでないと延々とぐずって寝ないし、慣れない育児で魔の3週目、とネットでもママリでも検索しまくって検索魔になってました(笑)
試されてたら申し訳ないのですが、最近暑くなってきましたし気温とかは大丈夫しょうか?

おむつや気温が不快なのでなければ私の場合永遠におっぱい咥えさせてました(笑)
うちの息子も吐き戻さないタイプの新生児で、こんなに飲んで戻さないって大丈夫なの?って思ってました😅
でも、飲みすぎていれば吐き戻すはずなので本人の飲める範囲なんでしょうね🤔
あんな小さな体のどこにそんなに母乳が入るのか不思議でした(笑)
ただ授乳しっぱなしはママ自身が何もできなくて辛いですよね😭😭
頼むから2〜3時間昼寝してくれ〜!!って毎日叫びたくなるレベルでした💦ちなみに息子は今も昼寝はほとんどしません(笑)

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    色々教えてくださってありがとうございます😭
    気温のことは気にしてませんでした😭!

    やっぱ吐かない子もいるんですね😨💓
    うちの子もそうかもしれないです…よく飲むなあ、、ってくらい飲みます😂✨

    もうすでにうちの娘も15時間近く起きてます(笑)

    • 5月22日
みちゃ

最初は飲み過ぎとか全然気にしてなかったです笑

でも 途中から 心配になってきたので
ミルクあげてもオムツ替えても泣きやまなかったら おしゃぶりくわえさせてました❢

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    そうなんですね😭!

    おしゃぶり…試してみようかな(/ _ ; )💓
    まだまだギャン泣きしてます😂

    • 5月22日
  • みちゃ

    みちゃ

    音楽かけたりとかもしてました😊
    特にアンパンマンのオルゴールとか良く流してました❢

    • 5月22日
  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    色々調べて、パパが換気扇の下でずっとあやしてくれてやっと寝てくれました😭

    私は疲れ果てて気絶しました(笑)
    色々教えてくださってありがとうございます(/ _ ; )耐えます!

    • 5月23日
はじめてのママリ

私も今全く同じ状況です‥
こちらは夜寝なくてずーと起きてるので大人がかなりの寝不足です😭
一緒に頑張りましょう

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    やっぱそうですよね😭
    可愛いとはいえ、顔真っ赤にしてギャン泣きしてる顔を見るとかわいそうになります😭

    昨日はほぼ泣き疲れて寝落ちのような感じだったので、今日が怖いです😂

    • 5月23日