※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊婦が賞味期限切れのベーコンを食べてしまい、心配しています。今のところ症状はないが、胎児に影響があるか心配です。

里帰り中の妊婦です。
今朝、両親が気付かずに賞味期限切れのベーコンを調理して私も食べてしまいました…。
あとから私が日付を見たら8ヶ月ほど過ぎていていました。
日付が薄くなってて気付かなかったのかそんなに過ぎたベーコンが入ってたなんてってビックリしていました…。

私は食べてしまったことにすごくショックで胎児になにか影響があるんじゃないかとても心配です…。
今のところは吐き気や下痢などの症状はありません(;_;)

コメント

♡じゃじゃ丸♡

真空になってて未開封だったから大丈夫だったのか、冷凍してあったとか?

とりあえず変な味しないでたべられて、今お腹痛いとかなければ大丈夫だと思います☺︎

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

冷凍はしていなくて普通の冷蔵状態でした(;_;)
    味は特に変な感じはしなかったのんですがすごく心配です…。

• 5月22日
あんじゅ

8ヶ月って…結構大雑把なお母様なのですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

結構そういうのが多くてかなり大雑把です…。

• 5月22日
  • あんじゅ

あんじゅ

これから先も気をつけてもらったほうがいいですよ!わたしもかなり大雑把ですが、賞味期限はきにするようにしています!子供産まれてからお母様が面倒を見たりするときに同じことになったら大変です!(-。-;
    何もないといいですね!

• 5月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ちゃんと見て欲しいことを伝えました(;_;)
    何もないことを祈ります😢

• 5月22日
 ジュディ

よく売られてるベーコンは添加物色々入ってるから傷みにくいとは思いますけど、さすがに冷凍保存ではなく8ヶ月過ぎてるのはちょっと心配ですよね😭

今何ともないなら大丈夫な気がしますが💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

8ヶ月って相当ですよね…。
    食べてしまってから気づいて余計に不安になってしまって(;_;)
    今まで食事とか気を付けていたのに情けないです…。

• 5月22日
だおこ

8か月!(◎_◎;)
真空パックの未開封で、味や見た目に変化がなかったなら大丈夫かなとは思います。私、賞味期限が2年くらい過ぎた胡椒とかラー油とか使っちゃってて、最近気づきました笑

お腹の赤ちゃんとつながってるのは血液なので、ベーコンがそのまま流れるわけではないし、悪いものなら血液になる前に吐くか下すかして外に出ると思うので、赤ちゃんは大丈夫だと思います。
ただ、お母さんが吐いたり下したりすると腹圧がかかってお母さんが苦しいかもですが…

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

だおこさんは特に先生とかに相談とかしてないですか?
    今まで食事とか気を付けていたのですごくショックです…。
    胎児になにか影響があったらって考えると余計に立ち直れないです😢

• 5月22日
  • だおこ

だおこ

ずっと気づいてなかったので、相談してないです。ほんとに気づいたの数日前で、妊娠前から妊娠中、完母の現在までそんな調味料使ってましたが、特に何事もなく、むしろ検診や助産師さんの訪問の時などは褒められるくらいです(^^;
    消費期限だったら過ぎるとよくないですが、賞味期限は味や見た目、匂いなどが変化なければ問題はなく、美味しく食べられることを保証しますよっていう期間なので。そもそもベーコンは長期保存するための加工をしている食材なので、とくに食中毒のような症状が出なければ問題ないと思います!

• 5月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうだったんですね!
    来週検診で、相談しようか迷っていて…でもそんなに過ぎてた食品があったと先生に知られるのも恥ずかしいと思ったり赤ちゃんが心配だし…と悩んでます😢

• 5月22日
mama👧💜

8ヶ月はすごいですね、、何もないなら大丈夫だと思いますが食中毒になったりしたら大変なのでお母さんにももっと気をつけてもらった方がいいですね😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

8ヶ月ってぞっとしました…。
    調理するときにはよく見てって言いました😞

• 5月22日
毎日が分刻み

それはちょっと心配ですね
でも今のところおかしな症状などないなら大丈夫だと思います
気休めかもですが、ビオフェルミンとか飲んではいかがでしょうか

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

すごく心配です…(;_;)
    今のところは特に変わった症状もなく胎動も元気です。
    潜伏期間とかあるのかなと不安です😞

• 5月22日

前にテレビでみましたよ!ベーコンやハムは真空パックの状態ならかなりもつらしいです。賞味期限はあってないような感じで驚いたのを覚えてます!
だからきっと大丈夫です😃

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですか!?
    今のところは特に変わった症状はないので大丈夫だといいんですが…😢

• 5月22日