※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

8ヶ月頃から旦那に出産近くなったら実家に帰るでしょ?って聞かれていま…

8ヶ月頃から旦那に出産近くなったら実家に帰るでしょ?って聞かれています。今まで10回以上聞かれていてその度に実家からうちまで20分も距離ないし産気ずいたらこっち来てくれるって言ってたから大丈夫だよ、それに気を使うし。って同じことを返すんですがこれは帰ってほしいんですかね?
3ヵ月前ぐらいに玄関の鍵が空いてたり窓開けられたり誰かが留守中に家に入っているような時期がありましてその頃実家に2週間帰ったのですがその時の母がいつ帰るの?大家に話したの?もー大丈夫なんじゃない?っていかにも帰ってほしそうにしてたのでそれ以来実家に泊まるのに気を使っています。
生まれたら1ヶ月里帰りする予定ですがそれも気を使いそうで嫌なのに旦那にも帰れば?って言われて私には居場所はないのか?って思っちゃって😔
皆さんだったら居心地悪くても実家に帰りますか?

コメント

ひあゆー

少しでも居心地悪いなら産前産後絶対帰りません!旦那にフル協力させて家族で産後は乗り越えます。なのでうちは2人とも里帰りはしなかったです。
旦那さんに帰る気は無い、もう何も言うな!父親として協力しろ!って喝入れていいと思います(><)

• ゆな

ゆな

産後は流石に帰ってこいって父に言われてしまって😔
    里帰りも帰ってほしそうだったら1週間でも帰ると思うって言ったら俺仕事あるからやっぱ実家で手伝ってもらった方がいいよなんなら俺の実家行く?みたいな感じで😢
    何度も聞かれるの嫌なのでやっぱり次言われたらちゃんと話しようと思います😭

• 5月22日
マミー

私は里帰りしたら、浮気されてました…😢😢
何回も聞いてきて帰って欲しそうにしていたら私なら疑ってしまいます…😭💦💦

• ゆな

ゆな

うわき。。全然想像してなかったです。
    里帰り中に浮気なんてたまったもんじゃないですね😠
    次聞いてきたら少しかまかけてみようと思います

• 5月22日
きらきら☆

旦那さんは自分が留守の間の心配してるだけだと思います!
もしくは産気付いたときに不安なのかもしれないです笑
実家帰るのに気を使うの嫌ですね😥
そんなに近いなら無理に里帰りしなくても何かあれば来てくれたりしないですか?
買い物は生協やネットスーパーでも良いですし、家の中のことは旦那さんと協力してやっていけばいいし、実家でストレスになるくらいなら自宅で子育てしたほうが良いと思いますよ😄

• ゆな

ゆな

多分心配してくれてるのかな?って思うんですけど何回も何回も言われるといちゃいけないんか?って思い込んじゃって。
    子供生まれたらちょっとは母も変わるのかなって期待と里帰りも嫌になったらすぐ帰ればいいかなって考えてます😌
    旦那協力してくれるといいんですが。。

• 5月22日
くるみ

えっ実親も旦那さんも酷くないですか?申し訳ないですが、読んでてイラッとしました😭私なら実家に帰らず、産後も自宅にいます。旦那さんの子供です。協力してもらいきつくなったら親に助け求めます🙄あまり考えすぎずストレス溜めないで下さいね😂これから頑張らなきゃいけないんですから👶

• ゆな

ゆな

なんかいちゃいけないの?って思いますよね😢
    何回も里帰りについて悩んだんですが父がすごい楽しみにしてるので孫生まれたら変わるかな?って期待とそれでも居心地悪かったらすぐ帰ろうって考えで里帰りはしようと思います😔
    次また言われたら話し合おうと思います!

• 5月22日
3児のかあちゃん

はっきり、何?何回も何回も。そんなに家にいて欲しくない理由でもあんの??って私なら言ってしまいます(笑)

実家近いんですよね?居心地悪いなら、わざわざ私なら帰りません。
しかし、何度も聞いてくる旦那さん、、、浮気を疑ってしまいます。妊娠中に浮気する旦那って多いらしいですし( ;´Д`)