※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

義母は保育士でオムツ替えが雑。保育園のオムツ替えはどうか気になる。保育園のママさん、オムツの状態は?

保育士の義母について
4月から義両親と同居しています。義母は保育士です。そのためいろいろ手伝ってくれるし、家事もほとんどしてくださり大変助かっております。

ただ、ひとつ気になることが。
オムツをかえてくれるのですが、そのあと見るとテープは左右非対称だし、ギャザーもちゃんと出ていないし…義母のいないところで直しています。
保育園ではたくさんのお子さんの相手をしているし、時間をかけて丁寧にしていられないのかもしれませんが、ちょっとひどいなーと💦これじゃ漏れちゃうよって感じです。保育園ではどこもこんなもんなんでしょうか?それとも義母が適当なだけでしょうか??

お子様を保育園に預けているママさん、保育園で替えられたオムツはどんな感じですか?

コメント

あや

それは性格かと…(´-﹏-`;)
保育士ですが,忙しいからとか沢山いるからってそういうことはしないですよ💦
性格的にやる人はいますがΣ(-᷅_-᷄๑)

みやたん ❁❁

答えになってないかもしれないですが、私の親しい友達は保育士をしています☺️

この前、オムツを変えてくれたんですがしっかりしてくれましたよ🙆

ぽっちゃまん★

保育士してましたが、うちはそんな職員いませんでしたよ😢お義母さんの性格なんじゃないでしょうか💦

NEKO

すみません、保育園行ってないんですが…その付け方うちの実母と一緒です(^◇^;)💦

母は息子が生まれるまでに先に生まれた甥っ子のおむつ換えもしてましたがいつもそんな感じでした(笑)
性格ですかね。
うちの母、ちょっとテキトーなんです💦

まるまる

まとめての返信で失礼します。

コメントありがとうございます😊🌸
そうですよね!義母の性格ですね😅
今、娘をどこの保育園に預けるか考えていて、大規模のところと小規模のところが家から同じくらいの距離にあるので、大規模だと一人一人の子どもに目が行き届かないのかな?とか心配になってました💦💦

現役の保育さんのことも聞けて安心しました✨ありがとうございます💕