※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

育休延長でうれしい気持ち。悩んでいる人もいるけど、同じ気持ちの人いますか?

育休延長になりそうです。子供ともう少し一緒にいられそうでうれしい気持ち。入りたくてもはいれなくて悩んでる人もいるのに、こんな気持ち、だめですかね?おなじような方いらっしゃいませんか?

コメント

私はまだ育休期間半年ありますが、激戦区な事もあって落ちてもいいなー。一緒にいられるなー。って思ってます😂💓

• うめ

うめ

待機児童が多い地区なんですね✨できるだけ一緒にいたいです( ;;)

• 5月22日
えいこ

いいか悪いかはわかりませんが、私も育休延長狙いなのでお気持ちわかります😂だめなんですかね💦

• うめ

うめ

保育園選ばなければ入れちゃうようなとこなので、、、だめかなぁって思ってしまって💦

• 5月22日
るぱ

私もです😂
保育園来年1月から希望出しましたが入れなかったので、
このままだったら延長できる♪むしろずっと決まらないでほしい、、
と思っています😂😂

• うめ

うめ

育休三年とれたら悩まないのに,,,😔

• 5月22日
ると

育休延長になって欲しいなと思ってます😁なんなら復帰できなくても良いなぁって思っちゃってます😂

• うめ

うめ

ほんと、期限がせまるといてもたってもいられないです💦

• 5月22日
ママ

私の地域は0歳児から、条件を満たせば(仕事復帰予定とか)予約ができます。上の子は7月誕生日でばっちり予約で入れて、もう少し一緒にいたいなぁという気持ちでした😢まだ歩けなかったし🐤
下の子は3月だったので、予約はいっぱいでキャンセル待ち。キャンセル出なければ、翌月4月から1歳児クラスに申し込む予定です。キャンセルなく、4月からいけたらいいのになぁと考えちゃってます😜
4月も入れる保証はないですが💦

仕事も嫌いじゃないけど、子どもと一緒の時間は今しかないし、今をもっと楽しみたいと思う人も他にもいると思います☺️私も、職場の同期と同じ思いを語り合ったことがあります。

• うめ

うめ

そうです、働くのがいやとかじゃないです。おなじですー😱今しかないですもんね、、、

• 5月22日
  • ママ

ママ

色んなことができはじめる時期ですしね✨一通り一番最初は自分が見たい😆国としては2歳まで育休延長できるようになったけど、会社はどんな反応か気になるところです😢

• 5月22日