※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

食事のことで悩んでいます。自分で食べさせると難しいけど、半分こぼしてしまいます。手伝うと怒って泣くので、やらせておくべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

食事の事なんですが、
最近は自分で食べたがって仕方ないので、スプーン握らせて自分でやらせてます。
でもやっぱりまだ下手で、半分くらいはこぼしてます😅それでいいんですかね?
手伝ったり、スプーンを貸してと言うと怒って泣くし・・・やらせておけばいいんでしょうか?
皆さんどうしてますか(><)

コメント

1214

今でも手づかみしたりしてますが、やりたいならやらせてますよー(。-∀-。)

• みみ

みみ

そうですか!
    良かったです(><)
    怒らなきゃいけないの?でもこれは悪い事じゃないよな?
    とか色々考えてました!
    手づかみしますよね😅
    引き続き様子見します(^^)

• 5月22日
ゆあこ

全然自由にやらせてましたよ〜☺️手伝うと嫌になったりするの分かります😅笑
お食事スタイの中に落ちたものも食べさせてました💦

• みみ

みみ

スタイに落ちたのも食べさせてます(笑)というか自分ですくって食べてます〜😅
    じゃあこのまま上達するのを待ちます(^^)

• 5月22日
あい

うちも同じです😫
片付けすごい大変ですけど好きなようにやらせてます😅

どうしてもしんどいときは
私があげて片付け楽するときもありますが😅😅

• みみ

みみ

同じで良かったです(><)
    片付けが毎食すごーく大変ですよね😅
    私も片付け楽したい!絶対やらせてくれません😓それも成長として見るしかないですね。

• 5月22日