

ままさん
遅くないと思いますよ😊
言葉の成長は本当にその子その子によって全然違うみたいなので焦らなくても大丈夫ですよ😊。

ひぃ
甥っ子は2歳で、
ママ、パパ、ばぁば、ブーブーしか言ってませんでしたー❗❗

あたーっちゅ♪
うちは今ようやく「◯◯好きー」と言えるようになったくらいで、まだまだ単語ばかりです。
しかも、単語もほとんど私にしかわからない発音です。
早い子はしゃべってますけどね。遅すぎるというほどではないですよ(^-^)

退会ユーザー
あと数日で2歳3ヶ月ですが、単語が15個程、話せるだけで二語文なんて夢のまた夢です(^^;
が、最近特に1日中何かしら、ずっと話してるのでそろそろ言葉の爆発期がくるかなーとか思ってます(*^^*)

NEKO
うち、同じ2歳2ヶ月ですけど単語1つも無いですよ(^◇^;)💦
全然遅くないと思います💦
コメント