※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんやす
子育て・グッズ

息子が離乳食をあまり食べず、主食は白ご飯。パンやうどんが食べさせたいが、どうしたらいいか悩んでいます。パン好きになる方法や、うどんの食べ方について教えてください。

離乳食をあまり食べてくれない息子でパンやうどんを食べてくれません。
主食は白ご飯ばかりです(おにぎりも嫌がります)。
パンやうどんが食べれたら外出する時に楽だなぁと思うのですが…。
こうやってパン好きになったよとかあれば教えて下さい。
あとうどんは短く切ってスプーンであげれば良いのでしょうか?今更お聞きするのは恥ずかしいのですが何しろ食べないので殆ど作ってあげていなくて。
宜しくお願いします。

コメント

☆みぃまま☆

パンは、コーンスープにつけるとバクバク食べてくれますよ😁

  • えんやす

    えんやす


    コーンスープ試してみます!
    ヨーグルトにつけると2、3口で拒否されてしまいました💦
    何かきっかけが掴めるとよいのですが😄
    ありがとうございます。

    • 11月5日
deleted user

食パンは超熟。ロールパンも超熟をあげてます。

軽〜くトーストして、水溶きのきな粉をたっぷり塗って、包丁で食べやすい大きさにカットしたものが娘は好きです。


食パンは100ccぐらいの粉ミルクにた〜っぷり浸して食べるのも好き(^_^)

豆乳と卵でフレンチトーストも!!

バナナのパンケーキとかどうですか?バナナ一本をフォークでつぶして小麦粉60g、牛乳60cc、ベーキングパウダー小さじ1/2混ぜて焼くのですが。娘はバナナ大好きでよく食べてくれるので参考に書きます。

  • えんやす

    えんやす


    きな粉を塗ってあげるの斬新ですね!挑戦してみます🎵
    粉ミルクはもうあげてないのですがフレンチトーストやってみます✨
    パンケーキもプレーンに人参をすったりしたのはダメだったんですがバナナはやってなかったので挑戦してみます✊バナナは大好きで主食のようにたくさん食べてるので食べてくれるといいな❤
    レシピまでありがとうございます!

    • 11月5日
ゆうまま❤︎

わたしはたまに蒸しパンとか作ります。さつまいもいれたやつとか。渡すと自分で勝手に食べてます。
あとホットケーキとかはどうでしょうか?
うどんは短くきってスプーンであげるで大丈夫ですよ( ^ω^ )
私は離乳食用のキッチンバサミを用意していて、取り分けたやつでも麺類でも、お皿の中に入れてハサミでチョキチョキして細かくしてます!

  • えんやす

    えんやす


    ありがとうございます。
    返信書いたつもりが、下に行ってしまいました💦
    ごめんなさい。

    • 11月5日
fujiko0

白ご飯、いいじゃないですかー!
うちは白ご飯苦手っぽくて、たいてい何かしらオマケをつけてます。ゴマとか海苔とか。

うちも初期は、パンあまり食べてくれませんでした。ある日、アンパンマンのスティックパン?をあげたら、甘いのが美味しかったのか、それから他のパンも食べるようになりました(^^)今では食パンもそのまま食べます!
逆にスティックパンは甘味が気になったので、あげるのを控えるようになりました。

うどんは、100均のベビーコーナーに売ってある麺カッターを使ってます。うちは短く切ってスプーンであげてます。ほとんど飲んでるような気がするんですけどね…。

離乳食、大変ですけど、あまり気負わずに頑張りましょう💦

  • えんやす

    えんやす


    ご飯はオマケ付きなのですね。白ご飯だと栄養ないのでたまにひじきとか少量まぜてます😅
    アンパンマンも買ってみます。最初のきっかけがつかめると嬉しいです🎵
    頂いた麺カッター持ってるのですが出番ナシです😱使える日が来ると良いのですが…。
    もう離乳完了の時期なので焦ってしまって😅
    ありがとうございました。

    • 11月5日
えんやす

蒸しパンは手作りダメでパサパサするのかなぁと市販のもあげてみましたがダメでした😵
ホットケーキも最初はヨーグルトかけたりしてしっとりさせると少し食べてたのですが最近はダメみたいです。
うどんはスプーンで良いのですね🎵味付けが悪いのかなかなか食べてくれません。大人の取り分けにも挑戦してみます!
ありがとうございます。

えんやす

皆さんいろいろアイディアを頂きありがとうございました。

アンパンマンのスナックパン2本も食べてくれました。
バナナパンケーキも好評でしっとりしていて味見した私もおいしーく頂きました\(^o^)/

麺類は相変わらずまだ食べてくれませんでしたが、パンの方が思いの外いろいろ食べてくれたので皆さんに感謝です。
ベストアンサーは皆さんにしたかったのですがレシピを載せて下さった方にさせていただきました。
ありがとうございました。