※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんてぃぶ
子育て・グッズ

玄関とベランダのイタズラ防止対策について相談です。ベビーガードは狭くて設置できず、どのような対策をしているか教えてほしいです。

扉のイタズラ防止対策について。

一歳半の子どもがついに玄関の鍵まで回すようになりました。
自分の住んでいるところは公団で、玄関扉を開けるとすぐ目の前に階段があり、扉はまだ開けることは出来ませんが、そのうち開けそうで怖いです。
万が一ということもあるので対策を考えているのですが、チェーン付けるくらいしか考えられなくて…。
ベビーガード?ゲート?は狭くて設置出来ません。

あと、ベランダの鍵も回すようになり、そちらも対策を考えています。

皆様はどのように対策をしていますか?

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは玄関はチェーン付けてました。
が、もうよじ登って開けられるので「勝手にお外出たり玄関開けたら怖い人居るかもよ?そしたら殺されちゃうんだよ。車に轢かれたらパパとママと会えなくなっちゃうんだよ」と伝えてます。

部屋の窓も戸建で数があり、上の方に付ける防犯用のサブ鍵も考えましたが毎回それを解除してシャッターの開け閉めを考えると物凄い手間な気がして…
安全の為にはやった方が良いのでしょうけど、我が家では窓も同様「落っこちたら死んじゃうんだよ、パパとママと会えなくなっちゃうんだよ」と言って、勝手に開けないよう言い聞かせてます(;´д`)

こちらが策を練っても、子供って突破していくんですよね…

• ごんてぃぶ

ごんてぃぶ

やっぱりチェーンなんですね(^^;
    そうやって何回も言い聞かせるしかなさそうですね。

本当にそうですよね!
    以前はチャイルドロックしているところを無理矢理力でこじ開けていてびっくりしました(笑)

• 5月22日