※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

最近指やこぶしをしゃぶりすぎて歯がかゆいですか?歯固めが必要でしょうか。バナナなどは効果的でしょうか?心配です。

最近指とかこぶしをしゃぶるのが激しくて、結構力強くあむあむしてるんですが、こんなもんですか?歯がかゆいんですかね?

奥に突っ込みすぎてオエってなることもあってが心配です😅歯固めとかあった方がいいんですかね。。
よく見かけるバナナのとかいいんでしょうか🤔

コメント

うとゆあしさん

指しゃぶりが上手くなる前は、拳を入れようと頑張ってましたよ笑
上手く入らずに泣いていましたが、今では親指を上手に入れられるようになりました〜!

ウチはまだ歯もはえてないですし、歯固めなどは使っていませんよ〜!

ひ

うちの子も指限界までつっこんで
すっごい顔でおええってなってます(笑)
うちの子の場合硬いものばっか噛み出して歯固めあったのであげて
何とかなく歯茎見たら生えかけだったのでそういうことか!ってなりました(*˙ᵕ˙ *)❤️
因みにバナナのやつではなく
5個セットになってるベビザらスの冷やせる〜みたいなやつ使ってます!

こりす

うちの子もコブシを入れては
おえっ。ってなってます😅

歯固め持たせてます!
ギシギシ音がするくらい噛んでるので
歯がゆいんだろうなってかんじです!

sooooooo

うちの子もしゃぶってます◟́◞̀✨

お米で作られた歯固めを握らせてます◟́◞̀✨

MK

眠い時→親指
ものすごい眠い時→こぶし
それ以外→親指以外の4本
を、しゃぶります。もちろん4本の時はえづきます😓
歯固めのおもちゃみたいなのあるんですが、手のコントロールが下手くそで眉間にごつーん!と当てて泣くのでまだ渡してません笑