※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mog
妊娠・出産

尿糖、尿蛋白についての相談です。食事で影響を受ける可能性があるため、分娩受入可否の健診前に食事に気をつけたいと考えています。具体的には、パスタやラーメンよりもご飯抜きのステーキやお蕎麦が良いかどうか知りたいです。

尿糖、尿蛋白についてです😊
1人目の時は1回も引っかからずでしたが、この前2人目の健診の時にプラスマイナスがついてました💦まだ1回なので様子見なのか特に注意はされなかったんですが、健診前に食べたパスタとドリンクサービスのりんごジュースが原因かな?と思ってます😅
今週末、別の病院に分娩受入可否の健診に行きます。前回のようなミスはしたくないのですが、その日の都合上、お昼は外で済ませることになりそうです。尿糖、尿蛋白に影響しにくい食事って何がありますか?普段の食事が大切なのはわかっているんですが、分娩受入可否の検査ともあって少しナーバスになってます💦
パスタやラーメンよりご飯抜きのステーキのほうがマシですかね?お蕎麦とか?
なにかアドバイスがあればお願いします🤗❣️

コメント

deleted user

尿タンパクに関しては、織物が付着するだけでも出るみたいです💦

  • mog

    mog

    ありがとうございます!
    そうなんですね、、!オリモノは産前から多いタイプなんですよね💦最近すごく多いし危ないですね😭検尿前にティッシュ濡らして拭いたりしたら意味ありますかね?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    濡れたティッシュでやったことがないので、なんとも言えず、すみません😢

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分娩受け入れ可否の検査は何時頃なんですか??
    ステーキとかは、余計ダメな気もします、、
    もし12時とかに検査があるな、お昼ご飯の時間を検査後にズラしてもいいかもですね😁

    • 5月22日
  • mog

    mog

    いえいえ、ありがとうございます❤️
    検査は15時なのでご飯抜きは厳しいです💦お昼は早くても12時過ぎじゃないと予定が合わずです😭食後2時間空けたほうがいいとネットで見たので、できるだけ早くランチにできるように頑張ります😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血糖値とかも測定するなら、ピーク時間とかもあるので、確かに2時間は開けた方がいいですね😢

    • 5月22日
  • mog

    mog

    たくさん聞いてくれてありがとうございました!!頑張ります😭

    • 5月22日