※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

出産後、息子とお腹の子を一緒にお風呂に入れる際の方法について教えてください。息子の時はバウンサーで待たせていたが、一緒にお風呂に入るときは自分も洗っていましたか?バウンサーを購入しようか悩んでいます。

まだ先なんですが出産後沐浴終わり

息子とお腹の子を一緒にお風呂に入れる時
皆さんどうしてるのか教えて下さい!!

息子の時はバウンサーにのせて脱衣所で待ってもらってましたがあたしが体を洗ってる時結構泣いてたんです。

2人一緒のお風呂の時、自分も体や髪の毛洗ってましたか??

お風呂用のバウンサー的なのを購入しようかと悩んでいます🤔

ちなみにワンオペ育児です。

沐浴はやっぱり息子が寝てる時ですよね😊←保育園に行ってません。

コメント

たみ

お風呂で遊ぶおもちゃで遊ばせて
その間に洗ってます😌
下の子が産まれてからは湯船に少しお湯をはっておもちゃで遊んでてもらってます
その間に下の子を洗って下の子をバウンサーに乗っけて自分洗って上の子って感じです!

• えいとまん

えいとまん

なるほど!
    最後みんなでお湯にはつからない感じですか??

ちなみにどのバウンサー使ってますか??

• 5月22日
ゆなこた

うちもワンオペなので、下の子が首座りする頃までは沐浴使ってました!
というかそれ以外ムリでした(笑)
リズムが崩れるので17時くらいに沐浴してましたが、上の子が起きているときに入れてましたよ😊
洗ってみる?というと上の子も一緒にやってくれました😊
(うちも保育園は行ってません)
首が座ってからはお風呂マット等に横にして待ってました!
娘にお湯がかからないように大変でしたが(笑)
そのときは先に上の子を洗って湯船の中にいれてました🙆‍♀️
現在はお座り出来るようになっているので、3人でやっと楽に入れてます(笑)

• えいとまん

えいとまん

↓↓↓すみません。返信ボタン押さずに返信してしまいました。。。

• 5月22日
えいとまん

首座るまで沐浴って手首痛くなかったですか😣
あたしは1ヶ月検診前にもぉ重くて早く一緒に入りたいも思ってました!!

バウンサー無くてもって感じなんですね🤔
息子にお風呂マット使ってるのでその場合もう1枚必要かなと思いました!