※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

年子の兄妹ってどんな感じでしょうか?旦那が年子で兄弟いるのですが、男…

年子の兄妹ってどんな感じでしょうか?
旦那が年子で兄弟いるのですが、男同士なので💦
自分の子ども、または自分自身が年子の兄妹いる方お話聞きたいです!

コメント

ハロまま

自分が年上で弟が年子でいます😄☘
どんな感じ~と言われると今大人となったらめちゃめちゃ仲良くも悪くも無いかなという感じかな😋

でも小さい時はどうしてもママを取られたと思うんでしょうね😅
何でも喧嘩になります😳
同性だったら仲良いというわけではないと思いますが😋☘
私の赤ちゃん返りもすごかったみたいです😄🎵
覚えてないですが弟のが寝てるベビーベッドに野菜投げつけてたと母が言ってました(笑)

どうしても上のお子さんが我慢しなくては行けない場合が出てきますから上の子のフォローはとても大切かなと思います😋☘

でもママが笑顔なのが1番なので大変だけど無理だけはしないで下さいね😄🎵

私自身が年子でひとつ上に兄がいます。小さい頃は、私がだらしのない子で、忘れ物とかしょっちゅうする抜けてる子で親が心配するくらいでしたが、兄がそこをカバーしてくれました!笑
小学校で、兄が私の机の中を毎日確認して宿題プリントとか持って帰らないといけないものを持って帰ってきてくれたり。今思うと兄に色々と面倒かけたなと思います。笑

りゅうるり

今3才2ヶ月と1才8ヶ月の年子を育ててますp(^^)q

4月から上の子が幼稚園にいって少し落ち着いてますが二人自宅にいたときはもう戦争でした(^^;
喧嘩すごいしわーわーぎゃあぎゃあ
トイトレもなぜか下の子も参戦床はおしっこまみれ~
食事は下の子のみ大変です
公園は一番大変でどちらも別々のとこいったりわちゃわちゃです(T_T)

りぃ

私は1つ上の兄がいて誕生日も同じです!
無駄口たたかず、最低限の会話で意志疎通するし喧嘩もなく夫婦みたいな感じで不思議な関係です★
常に通じあっているような感覚です。

りんご

私自身が年子の姉で、弟がいます!

母は大変だったろうなぁと思いますが、物心ついた頃から遊び相手がいてやっぱり楽しかったです😁

私が女っていうのもあって、一緒に弟を育てようね!みたいなスタンスでやってたと聞きました!
それがお姉ちゃんを強いられてると感じた事はなかったし、逆にお姉ちゃん風を吹かせて世話焼きになりました💨
女の子だから小さいお母さんぶりたかったのだろうなぁと思います👶

今も普通に仲は良いです!
私も体力や経済力が許せば、年子でも何でも良いから兄弟欲しいなぁと思ってます(*´▽`*)