※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊
雑談・つぶやき

監督&コーチの話した文言だけだと『怪我させてこい』って言ったって言及…

監督&コーチの話した文言だけだと『怪我させてこい』って言ったって言及出来ないと思うんだよな〜…。ようはこの子が早とちり&パニックになっちゃったって感じじゃないのかしらね〜?

コメント

みっくんママ

私も会見見てました~。解釈にすれ違いがあったかもしれないけど、まだ20才じゃ中々判断も出来なかったと思います💦この子が可哀想だな~と思って見てました💦

• うり坊

うり坊

そうそう、すれ違いな上物凄い圧力&ストレスだったんだろうなって感じです。

私はあんまり可哀想とは思わかなかったですが笑

• 5月22日
くじら

普段からコーチや監督を恐れ多い存在だったら、言い方によっては圧力かかると思いますし、ここは何十年も長く生きてる大人がきちんとした人間を育てる義務がありますよ!スポーツさえ出来ればいい!上手ければいいって問題じゃない!人間として育てるのが監督・コーチの役目だと思います。
大人が悪い!!!

• うり坊

うり坊

圧力やばそうですよね( θ ϖ θ )
    監督と接点無いって言ってましたけどそう言うもんなんですね、もっとこう汗臭いやり取りがあるんだと思ってました。

• 5月22日
くうこママ

始めから監督がまず、関西学院大学にあと生徒さんにもっと早くしてれば?と思いました。なんか男らしくない監督。

• うり坊

うり坊

ね、監督も何かぐじぐじしてるなって印象ですよね。何かスポーツマンシップとか無いんだな〜って思いました。

• 5月22日
  • くうこママ

くうこママ

まず、日大の監督の頭が狂ってますよ❗️何が目的なの。生徒さんが可哀相です。この生徒さんが就職活動する時の事、日大の生徒さんに迷惑かけるどころじゃないのが、想像さえしていないです。あなたがまず坊主頭になれ、ですよ。

• 5月22日
  • うり坊

うり坊

もう人生お先真っ暗でしょうねぇ…
    理由はどうであれ結局暴力しちゃったんだし、就職とか難しそう。
    スポーツって精神修行に良いのかな?とか思うけど勝つ事に執着したりして本末転倒な事も中にはありますね。
    良い指導者ってなかなかいないのかも。

• 5月22日
  • くうこママ

くうこママ

心の傷もそうとうですよね。指導者はいない感じですね。スポーツがスポーツじゃないですよね。あと、東京オリンピックもどうなるのですね。

• 5月22日
もふもふ

コーチが直接「関学QBを怪我させて秋にいなかった有利だろ、思い切りいけ」ていってるので、言及出来ると思いますよ。

• うり坊

うり坊

超微妙じゃないですか?
    具体的なタックルの指示とかは出してないわけだし…ただ、判断委ねてる感じとか余計卑劣ですけどね。

• 5月22日
  • もふもふ

もふもふ

「怪我させろ」で十分すぎる具体的指示が出てる思いますが💦
    もちろん指示した方もやった方も悪いですがね!

• 5月22日
うり坊

『怪我させて秋にいなかったら有利だろ(チラチラやれとは言ってないしスットボケ〜)』って感じかな?って思いました。

ねー、やられた人が1番可哀想ですよ。

もふもふ

そういう風に言ってきそうですねー!そして井上コーチというニューキャラの登場( ̄▽ ̄;)

• うり坊

うり坊

ちなみに3回やってるじゃないですか?あれって途中で誰も止めなかったんですかね??

• 5月22日
  • もふもふ

もふもふ

潰すよう指示してるから止めなかったんだと思いますよ〜!それ位上からの指示が絶対の世界だったんでしょうね。

• 5月22日
  • うり坊

うり坊

なるほど、仲間も言えないもんなんですね〜。そりゃ動転しちゃいますな。

• 5月22日
  • もふもふ

もふもふ

タックルされた子が半身不随とかにならなかったのが不幸中の幸いでした。ほんと体育会の闇は根深いですよ( ̄▽ ̄;)

• 5月22日
  • うり坊

うり坊

本当ですよね、あんな風に急にされたら酷い怪我してもおかしくないですよね(。>ㅅ<。)💦
    伊調さんのとかも呆れちゃいましたよね。

• 5月22日
くうこママ

けっこう勝つ為に執着し過ぎな顧問居ました、長女が高校のバレー部の。ちょっと、考えて早めに、退部したことがあります。都立高校のバレー部ですらです。

くうこママ

日大学の広報最低😢💨💨。