※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児と2歳の息子がおり、毎日引きこもり状態で息子が暇を持て余し、タブレットに夢中でおやつを欲しがります。公園に行く週1の休日以外は退屈しています。引きこもり時期の過ごし方について相談しています。

新生児の赤ちゃんと2歳の息子がいます。

保育園とか行ってなく、里帰りとかもしてなく
毎日日中は3人で引きこもり状態です。

息子が飽きるのかやることないのか
いたずらばかりして困ってます。
そして1日中、タブレット触るかおやつ欲しがり食べるか寝るかのみです。。

前まで遊んでたおもちゃも全く興味示さず、タブレットをずっとさわってます😣

タブレット1日中はよくないのわかってますが
どうも1日持たなくて。。

だからといって、他で遊んだりもせず。


また、暇だからかお菓子ばかり欲しがってしまいます。スナック菓子みたいのじゃないと嫌って暴れちゃうし、、、


なかなか新生児のお世話で構えないのもありますが、退屈してるの目に見えてて。

旦那休みの週1で公園連れてってもらうようにはお願いしてありますが、平日はずっと引きこもりで。

どうやってみなさん引きこもり時期しのいでましたか??




コメント

deleted user

もの作りをよくしていました。
段ボールや折り紙など。チャンスだと思って、糊やハサミ、セロテープをいっぱい練習してもらいました。
お菓子も一緒に作りました😄

  • ママリ。

    ママリ。


    器用なんですね!!
    まだそうゆう感じでなく
    ハサミなんて見てしまったら振り回したり違うように使っちゃって😵

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    糊や折り紙ならそんなに危険なことないので、好きにやらせてみるのもいいかもしれないですよ✨大きな紙に糊を塗って、千切った折り紙でお花、とかしていました😌

    • 5月22日
ねこ

うちは1ヶ月義実家の家にお世話になりました。
自宅に帰ってからは、あまり出掛けなくても楽しめるように、ヘルパーを家に呼んで遊んでもらったり
お友だちを家に呼んでました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうゆうのもあるんですね😵
    ありがとうございます

    • 5月22日
くるみ

ベランダでシャボン玉とかはどうですか?☺︎
暑くなってきたので洗面器にぬるま湯を入れてベランダで水遊びをさせてあげるとか…。( ¨̮ )

  • ママリ。

    ママリ。


    ベランダないんですよね😣💦(笑)
    もう少ししたら外行けそうですが😵

    • 5月22日
RY ♛ Mama

普通に公園とか行ってましたよ~

  • ママリ。

    ママリ。


    いつから二人連れていってましたか?
    生後10日なのでまださすがに早くて💦

    • 5月22日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    07月16日生まれて月末ぐらいには
    お出かけとか行ってましたよ

    • 5月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    公園とかですか??
    そうでもしないと、上の子もちませんよね😵

    • 5月22日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    公園も、行ってました

    • 5月22日
ストロベリー

うちも3週間は3歳の息子と引きこもりしてました!
粘土遊びをしたり、カーズやトミカが好きなのでそれで遊んだり、紙をちぎってのりでペタペタ貼ったり、DVDにもよくお世話になりましたよ😅

みーママ

軽くお散歩程度はしちゃってました😵あとは玄関前の日陰にベビーカーで赤ちゃん寝かせておいて上の子シャボン玉とか三輪車とかで遊ばせたり、、