※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がトイトレでうまくいかず困っています。アドバイスをお願いします。

トイトレについて。
今2歳5ヶ月の娘なのですが、
まだオムツが外れていなく、、、
前に下の子が産まれる前におもいきって
パンツにしてみたものの毎回もらされてしまい
トイレにいきたいというのも教えてくれなく、、、
下の子の出産で間があいてしまうので中断。
今日からまたパンツにしてみたのですが、
教えてね!というとはい!と返事はするものの
気づくともうパンツはびしょびしょで。
時間的につれていってもトイレで遊んで
全くしてくれません。
カーペット等はまだ洗えばいいのですが、
和室やソファにさせちゃうと困るので、、、
どんな感じに進めればいいかもわかりません(´ω` ; )

コメント

RY ♛ Mama

うちもまだまだです(;_;)
その辺におしっこされたらたまに
イライラしてきて
またオムツに戻しちゃいます😭😭

  • まる

    まる

    一緒です😭
    毎回洗うのも大変で
    まだ本格的にやっていないので、
    2枚しかなく、、、
    すぐおむつになっちゃいます、、😭

    • 5月22日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ウンチは完璧なんですが
    おしっこが全然で😭😭

    • 5月22日
  • まる

    まる


    おしっこの濡れた感じがいやで
    教えるようになるといわれたのですが、なかなかうちもおしえてくれなくて困ってます😭

    • 5月22日
koro.❁

うちは2歳頃から昼間は外れていますが、
本人が教えてくれるのが一番大きい気がします。

上の子は“もうお姉ちゃんだから”とよく自分から言うので、
何かあると「あ、これできたらお姉ちゃんだね!すごいね!カッコいい!」とおだてます。

ご自身がトイレに行く時に一緒に連れて行ってみてはどうですか?

1歳半頃よくトイレに勝手について来ていて「ちっち?」と聞いて来ていました。
その頃からおしっことうんちをトイレでできたらかっこいいんだよー!ママと一緒だね!と言っていました。、

  • まる

    まる


    一緒についてきて、
    トイレでおしっこやうんちを
    することは理解してるのですが、
    つれていってもせず、
    途中トイレいく?ときくと、
    トイレいかない!って
    絶対いうんです😩

    • 5月22日
みぃたん

ある程度トイレで成功するようになってから、布パンツにすると良いですよ👍

朝一はほぼ確実にオシッコ出るので、そこからでも良いかも🤔

息子も、ムーニーの濡れた感を10倍感じられるオムツを使ってみましたが、鈍感なのか🤣全然ダメ🙅
布パンツにしても最初の頃は、ヘッチャラで遊んでました😅

ゆーゆ

オマルはどうですか?

うちは2人とも最初はオマルから始めました😊