※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

一歳の息子のお食事イスを買い替え考え中。カトージの使用感知りたい。安全バーの幅やテーブルの回転について教えてください。

一歳になったばかりの息子がいます✨
今までお食事イスとしてハイローチェアを使っていましたが片付けが大変なのと大きくて場所を取るので買い替えを考えています!
下の画像のカトージのものを検討中なのですがお持ちの方使用感はどうですか?😃
口コミをみるとお腹の安全バーが狭くて乗せる時降ろす時に足が痛そうとのことだったんですがどうですか?
また座らせた状態でテーブルはくるっとまわせますか?

コメント

あみ

お腹の安全バー外して
クッション入れて使ってます!

  • こーん

    こーん

    返信ありがとうございます!😊
    専用のクッションですよね?
    テーブルは使用してますか?

    • 5月22日
  • あみ

    あみ

    西松屋に売ってる
    ハイチェアのクッションやって
    足りなければ家にあるクッションを
    テキトーに詰めてますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    テーブルも付けてます!
    組み立てなので使ってみて嫌だったら
    安全バー外したりテーブル外したり
    簡単にできますよ!

    • 5月22日
  • こーん

    こーん

    クッション汚れちゃうのはしょうがないですかね😅
    テーブルは座ったままでもくるっとまわせますか?

    • 5月22日
  • あみ

    あみ

    うちはクッションに
    こだわりとかもないので
    汚れとかは気にしてなかったです(笑)
    テーブルの下に安全ベルトをつけるので
    そのベルトをつけてると
    まわせないです(;_;)

    • 5月22日
  • こーん

    こーん

    暴れん坊なのでけっこう座ってるところベトベトの手で触っちゃうんですよね😅私もこだわりはないんですが洗うの大変だなーっと思ってしまって😂
    回した状態で座ってもらう感じですね✨

    • 5月22日
あんぱん

使ってます(^ ^)
本当その通りで、乗せ降ろしが結構大変で子どももコツ掴まないとなかなかうまく座らせられません💦
座らせた状態では頭が確実にぶつかるのでテーブルは回せないですね😅

あと、テーブルのお腹側にこぼれ防止の壁?がついていないので、食事が落ちてズボンはかなりの確率で汚れます。。。汁物も少しこぼしただけで必ず服を濡らしてしまいます…

高くても違うの買えばよかったなーって思ってます😓

  • こーん

    こーん

    やはりそうなんですね😭
    テーブルも今でも少しズボン汚れてるのでそれだとかなり汚しちゃいそうですね😂そうゆうのがついてるのもあるんですね!
    他のも検討してみたいと思います!ありがとうございました😊

    • 5月22日