※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よそみ
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が麦茶や白湯を飲まず、水分補給が難しいです。他の方法で飲んでもらえるようにするには何かいい方法はありますか?

6ヵ月の息子がいます!暑くなってきたし、離乳食も始まっているので0ヵ月から飲めるって書いてある麦茶を飲ませようとするのですが、嫌いなようで飲みません。薄めてみても飲みません^_^; 白湯も嫌いみたいで同じように飲みません。でも、ジュースなどじゃなく、水分補給で麦茶か白湯を飲ませたいなと思うのですが何度もチャレンジしていますが難しいです。何か飲んでくれるいい方法ないでしょうか?

コメント

はなまる

麦茶はどこの麦茶ですか??
うちの子、和光堂の麦茶は最初何しても飲まなかったです!
大人が飲んでも苦かったです💦
普段ルイボスティーを飲んでるので、子供にもあげたらぐびぐび飲んでくれて、
それで飲み物の練習しました!
色々種類変えてみるのもいいかもです😳
ちなみに麦茶だったらピジョンがおすすめです
すでにやられてたらすみません😞💦

• よそみ

よそみ

種類ですかー!!(゜o゜)なるほど!!今度変えてみようと思います!!

• 5月22日

一口も飲まない感じですか⁇
うちの子もダメで、離乳食初めて1ヶ月後位に白湯なら一口二口飲むようになったので麦茶辞めて白湯を離乳食以外もひたすらしつこくあげてました‼︎
少しずつ飲む量増えてきましたが、未だに60飲めばいい方です💧

• よそみ

よそみ

白湯も麦茶も哺乳瓶に入れてあげてみたのですが、始めはミルクと間違えてゴクゴクっと飲んだのですが、ミルクじゃないと気付き顔をしかめて口を開けなくなってしまいました^_^; マグでも挑戦しましたが、イヤな顔をして口を外します。なので、確かめる一口は飲みますがあとは飲みませんね^_^;

• 5月22日

退会ユーザー

ストローマグでも飲みませんか⁇哺乳瓶はミルクが出てくると思ってるからなおさら飲まない可能性ありますよ😵
    うちの子は完母なので哺乳瓶もスパウトもダメでストローマグなら飲んでくれますよ‼︎

• 5月22日
  • よそみ

よそみ

うちも完母なのですが、たまにミルクをのませますが、哺乳瓶を嫌がることがないので飲むかなぁ?と思ってましたがダメみたいで^_^; ストローはまだ試したことがないですね。今度チャレンジしてみます!

• 5月22日
ゆき

6か月の時はストローうまく使えず「今飲んだ?」くらいの量しか飲めませんでしたが7か月くらいから徐々に飲めるようになりました。うちは白湯をずっとあげてます🌼口の中から出しちゃう感じですか?
暑くなりますもんね。水分とってほしいですよね🌼私はリッチェルのストローマグに助けられました❤️

• よそみ

よそみ

出してしまいます>_< 真夏になるまでにはゴクゴク飲んでくれるようになればと思っているんですけどね^_^;

• 5月22日
  • ゆき

ゆき

出してしまうんですねーかしこいですねー。うちはまだ口に入ってしまえば飲み込むので…😓
    離乳食は出さずに順調なら合間合間に水分作戦はどうでしょうか🌼

• 5月22日
  • よそみ

よそみ

離乳食も、粥は慣れたのか食べてくれますが、他はなかなかな感じなんです^_^; でも、根気よく合間でやってみようと思います!!

• 5月22日
お豆腐。

哺乳瓶はミルクじゃないと気づいた途端くわえなくなります(๑´ㅂ`๑)笑笑うちはスプーンでならのみます😎✨

お茶の味に慣れてから哺乳瓶やマグにしたらいいかなと思います👌🏻🙆🏻👌🏻

• よそみ

よそみ

なるほど!!!先にスプーン🥄スプーンやってみます!!

• 5月22日