※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
ココロ・悩み

子供の頃から両親が喫煙し、やめてほしいと悩んでいた。恋人からのジャンクフードやめる提案には従い、愛情の違いに疑問を感じている。

私は、子供の頃、両親が喫煙者で、煙草は身体に悪いし、臭いからやめてと必死に何度言っても、やめてもらえず悩んでいました。受動喫煙もかなりしています。
私は、ジャンクフードが好きなのですが、1ヶ月程前に、恋人に、ジャンクフードは身体に悪いからやめてと言われました。それからは、ジャンクフードを食べる量を減らし、いずれはやめる事を目標にしています。
私は、愛する恋人が、私の身体を心配して言ってくれた事で、ジャンクフードをやめる為の努力をするようになりました。
だから、愛する子供(私)の為に煙草をやめる努力をしなかった両親が信じられません。

私は、心から愛している恋人が私の身体を本気で心配して言ってくれているから、ジャンクフードをやめる努力が出来るのですが、両親は私の事を心から愛していないから
、私がどんなに親の身体を心配したり、煙草が臭いと言っても、無駄だったのでしょうか?

コメント

あーか

うちの父もやめませんでした(・ω・)/
でも愛されてなかったとか、大事にされなかったとかは思いません。

ジャンクフードと比べて同じとは思いませんが…
タバコはある種の依存症ですからね。
辞めるための病院があるくらいですから、それくらい依存性の強いものです。
辞めないから愛してないというのちょっと極端すぎるかなと思います。

はじめてのママリン

うちの夫もタバコやめてと結婚前から言ってますが、やめませんし、多分死ぬまで吸ってると思います。
愛があればなんでもできるかというとそれはまた別の話だと思うので、禁煙しなかったから愛がないには繋がらないと思います。
極論、愛する人に、俺のために別れてくれって言われて、はいわかりました!と言える人はそんなにいない気がします。
主さんのことは大好きだし、愛してる、でもだからと言ってタバコはちょっと無理!ってことだと思いますよ。
もちろん私もタバコ大嫌いです。

@YuA

それとこれとは違うと思います。

たしかにどちらも
自分の意思でやめる、やめない
できることですが
ジャンクフードとタバコでは
程度が違いすぎると思います。

愛してるからやめれる
愛してないからやめれないとは
まったく無関係ですね。

たろすけ

依存性の違いかなぁと思います🤔
食べ物も依存性があるかもしれないけど、タバコの方が格段に依存性は強いです。
だから1度喫煙者になってしまうと、止めるのが難しいのです。
私の父親も喫煙者で、私は喘息をもっています(>_<)
タバコをやめてはいませんが、私の前では吸わないなど気をつけてくれています。
正直吸わないでほしいけど、タバコをやめないから自分は愛されていないと感じたことはありません。
十分愛情を注いでもらっているなぁと思っています✨
無駄だったとは思いませんが、それで愛情を図るのは違うかなぁと個人的には思います。

★柔らかこーねこ毛糸玉★

恋人と親子関係は違いますから。

恋人関係は親子関係より努力がいります。比べるのがどうかな?と思います。

元喫煙者としては、体の心配されても実際に肺がんにでもならない限り、何とも思いません。自分が煙が嫌いっ!!て言われる方が、まだ換気扇の下に行こうかな?と思います。

煙草ごときで愛してる愛してないを判断できないと思います。大きな問題は別にあるんじゃないですか?煙草が一番言いやすいだけで。

A

え〜そんな風に思う人もいるんだとビックリです!自分の両親喫煙してましたが、小さい時臭い〜って言ったこともありましたがそれで辞めてくれなかったからと今になって信じらんないなんて思うことは無いですね

煙草は好きだから吸ってるというより、ニコチンに依存してしまってやめられないんだと思います。
自分の意志でやめられる人もいますが、やめたい意志があっても自分の力ではやめられず治療が必要な人もいます。
愛してる愛してないの問題じゃないと思います。

あん

昔、おじいちゃんが喫煙者で20年以上吸っていたんですが…わたしが臭いよ!と言ったら次の日から辞めてました💦孫に臭いと言われショックだったんでしょうね。

そんなこと言って辞めさせたわたしが今は喫煙者です…。
子供に何か言われてもやめるれる自信今はありません😥
タバコが吸えることがわたしの唯一のストレス発散なんです。これがなくなったらと考えるとストレスでおかしくなるのかな?とか思っちゃいます。逆にそれで体壊しそう…くらいに思います。
吸ってない人からすれば意味不明な話だとおもうんですけど…💦

でも子供の期待に答えなかったとしてもわたしは子供を心から愛してます!
子供の前で吸わない努力はするかな!(現時点で子供の前で吸ったことはないです)

そこまで悩んでらしたのに察してくれなかったんですね😞辛かったと思います。
でもそれだけで愛されてなかったって思うのは違うのかな?ってわたしは思います💦
他にも愛されてないなって思うことがあったんですか??

♡じゃじゃ丸♡

うちの両親共に吸ってたけど…別に愛されてないなんて思ったこと一度もないですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

普段の行動等、充分に愛情伝わってきたし今でも愛されてるって思います。

あゆみん

皆さん、回答ありがとうございます。