※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糖
子育て・グッズ

添い乳でしか寝かしつけられないのですがまずいでしょうか?

添い乳でしか寝かしつけられないのですがまずいでしょうか?

コメント

ちぃ

私がお世話になっている助産師さんは別に大丈夫~🐵って言ってくれてますが、寝るときに授乳してるとどんどん夫では寝かしつけが大変になってきてます😅

ハルまま

私は添い乳で寝かしていましたが断乳する時に大変でした😅
けど添い乳で寝れるのも今だけなので無理してやめる必要もないと思います✌🏻️

はじめてのママリ

わたしもですー😃
添い乳が1番早く寝かしつけれるので、まあいっかってかんじです😅

くりり

この前、総合病院に入院したときに、小児科の先生についでにいろいろ質問したんですが

添い乳は問題なくて、どんどんやってくださいとは言わないけど
それで安心して赤ちゃんが寝てくれるならいいと思いますよ!と言われました。

げっぷせずにそのまま寝てしまっても、吐かないように横に寝かしたりとか上体を少し高めにしておいたら大丈夫とのことでした!!

とは言っても、添い乳のときにあまりにゴクゴク飲んだ場合、気になるのでげっぷさせてます(´-`)

mamico51

うちもしてましたが問題ないです。いつのまにか卒業してました。

糖

みなさん大丈夫のお言葉ありがとうございます!
安心しました!小児科の先生もオッケーしてるとより安心ですね。
たしかに今しか添い乳出来ないと思うと毎回の添い乳がさらに愛おしく感じます😚
心配せずにこれまで通りいこうと思います💕