※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーモン
家事・料理

旦那は、長年一人暮らししていたのに実家もちかいから、ご飯とかは、た…

旦那は、長年一人暮らししていたのに実家もちかいから、ご飯とかは、たべにいってうちではなにもしないダメ旦那ですが、お昼も毎日帰ってきます。毎日お昼に夕飯に常にご飯作ってるかんじで、つくらないと食べず昼寝してるだけです!
わたしもひどいかな?と感じながらも、ご飯があるのが当たり前みたいになってるのに嫌気がさしいまは、お昼にでかけたり一緒いない時間つくりはじめました。やっぱりうちにいると甘えでなんもしないので、留守ならなんかあるものたべるので、やろうとしない旦那に腹立ちます!
今妊婦なので、わたしも動けるときうごいてます。子供うまれても、なんも手伝いしてくれないのがみえみえでなんだか嫌になってきました。同じようなかたいます?お昼はどうしてますか?

コメント

ちい

うちの旦那も何もしないですよー
もー、慣れっこです(^^)

男は、何もしない生き物と思った方がいいと思います(^^)

• サーモン

サーモン

はじめが肝心とよくいうので、ついうるさくいってますが、なぜ男の人は、動こうとおもえないんですかね?
    女もほんといやになりやらないことありますが、やっぱり誰かやってくれるわけでもないので、結局動くしかないことが許せません🙍

• 5月22日
  • ちい

ちい

旦那のお母さんがしてあげるタイプってゆうか
    男の人は、台所に立つなタイプなので
    そーゆう家庭に育った旦那は、なにもしないです。

唯一するものは、
    夜中の夜食をコンビニか家にあるものを焼くくらいですかね。笑

夜中の夜食まで面倒見れないので
    それは、自分でしてってゆったらするようになりました笑
    いややーめんどくさいってゆったらするように笑

いつも帰ってきたらお腹すいた、
    起きたらお腹すいた。
    お前の口は、ハラヘッタしか出ないのかと言いたいくらい腹減ったしか言わないです。笑

• 5月22日

元旦那ですが…そんな感じでした😔
作られるまで食べない、お金があるのに外食も家族同伴…
唯一友人がいた時は私分も払ってくれますが帰り際グチグチでした😑💨
ちなみに家事は何もしませんでした🤪🤪🤪

子供のご飯放置はNGですが、旦那さんなら大人ですッなんとかするなら任せても大丈夫かと😅💡

• サーモン

サーモン

そうですよね、子供ならいいですが、レンチんも面倒なくらい昼間も忙しいならお弁当持って帰ってこなくていんですが、ねころがりたいみたいで、ちょっとその時間にうるさくするとねてるんだからと怒られ、なぜうちにいてしゃべることも許されないのか全然こっちは、やすめません。毎日イライラです

• 5月22日

退会ユーザー

かなり大変な旦那さまですが、きっと50歳になっても余程のことがない限りサーモンさんが思う旦那像には…難しいかもです。

対処法としていい事は言えませんが、父親になるんだからと少し言って放置してみては?
    行動を把握してサーモンさんが負担にならないように、あと旦那さんにもあまり言わないようにそれぞれストレスのない距離感を見つけるのは、どうでしょうかね!

• 5月22日