※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペロープ
子育て・グッズ

娘の便秘対策と病院受診について相談です。3回食後の硬い便秘で、ヨーグルトも効果なし。みなさんの対策を教えてください。

3回食にしてから娘の便が硬く、ここ最近は3日ほどでていません。苦しいような様子はなく食事もぱくぱく食べてくれています。
マッサージをしても効果なく。ヨーグルトを取り入れてもなかなかでません。
みなさんがしておられる便秘対策を教えていただきたいです。また何日ほど便秘なら病院に行かれますか?

コメント

りぶ

水分はきちんととっていますか?
最近では暑くなってきて、汗もよくかくでしょうから水分はなるべく多くとってください。

対策は↑水分をよくとること。
食事時のスープや食べ物からもとり、更に普段の水分補給をこまめに。
野菜やヨーグルト、あときな粉も便秘によかったりするみたいです。
オリゴ糖をあげる方もいらっしゃいますね。

便秘なら3日目に病院ですね。
あまり長いと今度は出すのが大変になります。
うんちするのが怖くなったり、薬も飲んでくれなかったり。
座薬も拒否したりあるので、遅くても3日目には病院に行った方がよろしいかと。

• ペネロペロープ

ペネロペロープ

ご回答ありかとうございます!
    水分は150〜200ほどです。母乳飲む回数も減っているので水分不足が原因かもしれませんね💧意識して飲ませるようにします!
    うんちが硬くなりすぎたら辛いよねーと日々心配してましたので早速病院に行こうと思います。

• 5月22日