※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

妊娠中に広がる痒みがあります。ボディークリームを塗っていますが、皮膚科を受診した方が良いでしょうか?健診まで2週間あります。

汚い画像貼ります。すみません(>_<)
妊娠性痒疹だと思うんですが、最初はお腹だけだったのが、腰回り、足、腕まで広がってきました。もう痒くて痒くて仕方ありません(T_T)息子の時はなんともなかったのに(T_T)
妊娠線予防にボディークリーム塗ってるんですが、塗らない方がいいですかね?健診まではあと2週間ほどあります。産婦人科より皮膚科行った方がいいでしょうか…?

コメント

ちゃこ

ほんと汚いです(>_<)

身体にそのクリーム自体が
合ってないのでは?(>_<)💦
私はエンジェリーベのクリーム
以外は蕁麻疹みたくなるので
痒いのであれば他にアレルギー
妊娠で出てきたりしてるかも
しれないですし(>_<)

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます♡
    クリーム合わないかもって事に気付きませんでした(>_<)そうですよね💦妊娠前なんともなくても、妊娠すると敏感になるっていいますし…塗るのやめます(>_<)

• 11月4日
るるるみん

妊娠中は特に肌敏感になりますからね( ´•ω•`)
皮膚科行きましょう!!
今使ってるのは全て中止してくださいね。。

• ちゃこ

ちゃこ

やっぱり皮膚科ですね(>_<)塗るのやめます。
    息子連れてくのちょっとキツイので預かってもらえそうな日行ってきます(´・_・`)!

• 11月4日
♡みぃ♡

私は太ももに湿疹ができて日に日にひどくなっていき痒くて痒くてたまりませんでした。
たしか妊娠3か月くらいの時で出産までずっとこの痒みが続くなんて耐えられない‼︎(((o(´>ω<`)o)))って思い皮膚科に行きました。
妊娠性湿疹だと思っていたのですが、結果は乾燥が原因だと言われました。
クリームをぬって保湿していたのになぁ〜(´. ॄ.`)💦
温めるとひどくなるので、お風呂にいる時間を15分以下にしてと言われて、塗り薬をだしてもらいました。
徐々に良くなり、今ではひどかった湿疹のあとも残っていません₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ぜひ皮膚科に行ってみて下さいね☆
痒いのってほんと辛いですよね⤵︎

• ちゃこ

ちゃこ

乾燥が原因の場合もあるのですね(>_<)確かにお風呂入ると痒み増します(T_T)
    薬塗ったらあとも残らなかったんですね(*´Д`*)皮膚科いきます!

• 11月4日
くみくみ1208

こんばんわ☆

私もそのくらいの週に同じように発疹が広がり、あまりに気持ち悪くて健診まで日数があったので次の日そっこうで皮膚科に行きました。
ホルモンバランスのせいで仕方ないと言われ、顔中ニキビみたいな吹き出物まで出来て本当痒みだけじゃなくストレスでした💦💦
飲み薬は出せないと言われ、ローションみたいな塗り薬をお風呂上がりにつけてくだいと言われ、妊婦には飲み薬をほとんど出せないから即効性はないけど、皮膚病は毎日の地道なケアしかないから、油物は控えて、もちろん今使っているクリームなども中断してみるといいと思います。体質が変わっている可能性もあるからです。

• ちゃこ

ちゃこ

顔はさらに辛いですよね(T_T)私は顔は大丈夫なんですがほんと全身痒くてイライラします(T_T)
    食事も妊娠中なのに適当になってしまってるので見直します(>_<)
    そして皮膚科いきます!

• 11月4日
らいたん1001

私も妊娠性痒疹でしたが今は湿疹も落ち着いています。

出産予定の病院は総合病院なので産婦人科に電話して院内にある皮膚科にかかるように言われ飲み薬(ポララミン)と塗り薬を処方してもらいました。

病院によっては産婦人科で薬を処方してくれる所もあるので産婦人科で聞いてみても良いと思います。

痒み対策ですが温まると痒くなるので患部を冷やしたり、ちょっと時期外れですがウナクールを塗ったり、皮膚科の先生から甘い物を控えるのも良いと聞きましたよ(^^)

早く痒みが治まると良いですね💦

• ちゃこ

ちゃこ

らいたんさんは今は落ち着いてるんですね(><)
    私のとこも総合病院なので、一度産婦人科にも電話してみようと思います!
    お風呂入るとやばいです(T_T)
    甘い物めっちゃ食べてたので控えなきゃですね(;▽;)

• 11月5日