※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
その他の疑問

友人の結婚&出産祝いでバウンサーをプレゼントとして送るのって迷惑です…

友人の結婚&出産祝いでバウンサーを
プレゼントとして送るのって迷惑ですかね?😂

友達が結婚式をあげるのですが、
妊娠もわかったようで、日程が急遽決まり、
私は式に参加できません😭
私の結婚式には来てくれたので、
3万円分のお祝いしたいと思ってます!
現金のみor 現金➕プレゼントor プレゼントのみ🎁
でいろいろ考えてます。。

やっぱ現金が一番❣️だと私も思うのですが
プレゼントも渡したい気もするので
プレゼント2万円程➕現金1万円渡そうかと思ってます!

そして個人的に買ってよかった育児グッズの
TOP3には入ってるバウンサーにしようかと
思ってますが、やっぱりそういう大きなものは
避けた方が良いでしょうか?😭

まだ初期なので、他の方と被ることはないと
思うのですが、、、邪魔になるかな?😭
初産で、両親・義両親ともに遠方という
同じ境遇の友人なので、役立つかなと思うのですが😭

無難にベビー服や妊娠線ケアグッズ
とかにしといた方が良いでしょうか?

ご意見お願い致します❣️

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私はバウンザーを頂きましたがすごく重宝しています!あとバンボ、プレイジムも頂きましたがこれまた重宝です(๑>◡<๑)♡
出産祝いでバウンザー、私ならとても嬉しいです。
ただ、ご友人が賃貸とかなら大きいものは困るかもですね😭💦

• まりり

まりり

ありがとうございます❣️
    バウンサー重宝しますよね😍自分で買うとなかなかいい値段しますしね😂
    そうですよね😭まだ賃貸なので、部屋の広さによっては邪魔になるかもですね😂💦
    ちなみにむちごりちゃんさんはバウンサーやバンボなど頂いた時は、自然にリクエストなど聞かれてから貰いましたか?🤔

• 5月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

バンボは姉からなのでリクエストしましたがバウンザーはリクエストなしでもらいました(๑>◡<๑)♡
    バウンザー、欲しいけど自分で買ってまではいらないかな…って思っていたので本当に嬉しかったです♡

• 5月22日
  • まりり

まりり

そうなんですね❣️
    自分じゃなかなか買わないけど貰ったら嬉しいですよね😂✨
    でも、バウンサー頂いたのってやっぱり産後ですか?😭
    出産前に貰ってもナニコレ?!って感じですよねたぶん😂笑

• 5月22日

バウンサー、あたしは貰うとかなり嬉しいです❣️その人にもよるだろうけど、あれば使いますよ(^^)
何貰っても使おと思うので喜んでくれはると思いますよ(^^)

• まりり

まりり

ありがとうございます❣️
    今まさにお腹に赤ちゃんいらっしゃるサクラさんのご意見、とても貴重で嬉しいです😍✨
    そうですよね😭きっと貰えば喜んでくれるとは思いますが。。
    やっぱり事前にバウンサーなんかどう?って聞いて貰えた方が嬉しいですか?🤔サプライズだと迷惑かな〜😭💦

• 5月22日

退会ユーザー

相手にもよりますけど、何気に聞くのもありですよね!
    皆さんの意見のようにまだ産まれてないなら妊娠グッズ🤰もかなり嬉しいですよ!サプリメント系やノンカフェインの飲みものも喜ばれますよ(^^)

• 5月22日
  • まりり

まりり

あ!昔の情報だったんですか?😵
    失礼しました💦😵

確かに妊娠グッズが今は一番役立ちそうですね❗️主に結婚祝いとして、現金と妊娠グッズで渡そうと思います💦

• 5月22日
むぎひろ

凄くお優しいですね✨

私はハイローチェア、バウンサーを所持しておりますが一切バウンサーは使用せずに終わりました(*_*)

私なら現金のみか+αで妊娠線予防クリームなどを贈るかなと思います!!
大物のものは正直邪魔かなと思います💦

• まりり

まりり

いえいえ😂昔いろいろ迷惑かけた友人なので、ちゃんとお祝いしてあげたいなと😭💦

そうなんですか💦やっぱハイローチェアとか持ってるとバウンサーの出番無くなりますよね。。
    今持ってなくて、バウンサー欲しいって言ってくれてても、後々ご家族からハイローチェア貰ったりしたら。。😱😱😱笑
    やっぱ無難に妊娠線予防クリームですかね😭他の人と被っても産後も使えばいいし。。
    ありがとうございます😊

• 5月22日
ちぃ

まだ安定期に入ってないのであればベビーグッズはどうかなと思います💦
プレゼントも渡すならルイボスティーや保湿クリーム等がいいかなと思います!

• まりり

まりり

なるほど😭
    渡す時のは安定期に入ってからにしようと思ってたんですが、、
    無難にクリームとかの方が良さそうですね😭💦
    ありがとうございます😊

• 5月22日
nene

出産後にバウンサーなら良いと思いますが、まだ妊娠初期で出産前なら、出産後に使う子ども用品はやめておきますね、私なら😅
本当に、出産するまでは何があるかわからないので…
なので、今あげるなら子ども用品よりは友人自身が使える物が良いかと思います!😊
妊娠線予防クリームや腹巻&レッグウォーマーなどなど✨

• まりり

まりり

なるほど〜😭
    私自身も私の周りも、何事もなく赤ちゃん産まれてきたので、万が一のこと考えていませんでした😭💦
    今後気をつけます😭✨
    そうですね😭結局妊娠中にベビーグッズ貰っても子供が産まれるまでその有り難みがわからないですしね😭💦
    友人に役立つものと、出産後何か好きなもの買って貰えるよう現金を渡そうかなと思います😭

• 5月22日
ゆきの

大きい物は、できる限り本人のリクエストを聞いた方がいいと思います!
バウンサーは便利ですが、そもそも使わない方もかなりいるし、ハイローチェア一つで済ませるという考え方もあるので、ちょっと難しい品かなぁと思います…💦
希望を聞いた上でなら、とってもいいプレゼントだと思いますよ😊

• まりり

まりり

なるほど〜❗️ハイローチェア持ってなかったので、それがあればバウンサー役立たずなんですね😂💦
    まだ初期だから欲しいもの聞いても、何がいるのかいらないのかわからないですよね😭💦
    無難にクリームと、出産後何か好きなもの買って貰えるように現金で渡そうかなと思います✨

• 5月22日
はじめてのママリン

うちはバウンサー使わずに終わったので、絶対ないと困るものでもないし、ちょっと場所とりそうなので、もう少し小さいプレゼントのほうがいいかなと。私もいただけるならクリームの方がありがたいです😃

• まりり

まりり

人によっては使わないんですね😂
    まぁ使わなかったらメルカリにでも売って現金にしてくれたらいいや❗️って思ってたんですが😭
    無難に小さなプレゼントの方が良さそうですね😂✨

• 5月22日

逆に初期であれば、何が起こるか分からないのでベビーグッズは避けて出産後にお渡しした方が良いかと私は思います😭💦万が一流産なんてしようものならただただ悲しくなるだけなので…
バウンサーは本人が欲しいと言えば差し上げても良いかもですが、何も言わずプレゼントは避けた方が良いような気がします💦

• まりり

まりり

私自身も周りも、流産とか経験なかったので、万が一のことは考えていませんでした😭
    今後気をつけます😭💦
    なるほど〜❗️結婚祝いと出産祝い兼ねての三万だったので、出産後にまた渡すのは金銭的に厳しくて。。(私も出産祝いは何も貰ってないので)😂
    結婚式に間に合うように渡すなら、無難にクリームや現金の方が良さそうですね😭ありがとうございます❗️

• 5月22日

初期という事だし出産後にプレゼントはいかがですか?

お祝いとノンカフェインのティーセットやハンドクリーム コスメや腹巻など自分に使える物が嬉しいし受け取りやすいと思います。

腹巻だとシルクふぁみりぃが色が選べて着け心地が良いのでオススメです。

• まりり

まりり

なるほど〜😭
    主に結婚祝いの3万のつもりだったので、結婚式(その頃は安定期)に間に合うように渡したくて😭
    出産後またプレゼントとなると金銭的に厳しく。。私も貰ってないし。。

腹巻良さそうですね✨
    冬12月生まれだと腹巻使ってくれますかね?私は8月出産で暑くて全然付けませんでした😂笑

• 5月22日

退会ユーザー

貰っていないなら高額な商品は受け取りづらいと思うので手軽なもので良いと思います。

秋口から使えるし産後の授乳が寒すぎるのであると便利ですよ😊

• 5月22日
  • まりり

まりり

そうですね💦結婚祝いと出産祝い兼ねてだったら、バウンサーぐらい高額なものあげれますが、出産祝いオンリーとしては一人であげるのはなかなかキツイですし、相手も困りますよね😂

なるほど❣️ありがとうございます😊
    腹巻もいろいろ見てみます✨

• 5月22日
ママリ

その方から自分の式の時に3万頂いてるのなら3万をお渡ししたら、相手は引き出物を渡してくるのでそれでいいと思います!あとはご好意で結婚祝いを別に渡すとか💑
それか2万(1万と五千2枚)にして、結婚祝いとしてご夫婦で使えるものを渡すのが無難かなと…

同時に出産祝い兼ねて育児グッズは、まだ妊娠分かった段階のようなので、早いんじゃないかなと思います💦
せめて安定期入って、出産も近くなればいいと思いますが、見る限りだとちょっと早いんではないかと思います💦
ただバウンサーは喜ばれると思いますが、大物なので、欲しいと言っていたりならいいと思います🙂
出産祝いとして頂けば当然内祝いでお返しするので、大物過ぎても困るかなとも思います💦

なので結婚と出産祝いは兼ねず、別のがいいと思います!

• まりり

まりり

なるほど〜😭❗️
    結婚祝いと出産祝いを兼ねようとしてるからダメなんですね😅💦
    私は結婚式で三万頂き、出産祝いには何も貰ってないので、逆に出産祝いを渡すとかえって気を遣わせるかもですね😂💦

出産後に役立つものをあげれたらな。。という気持ちが強いですが、そこは我慢して、結婚祝いとして現金とちょっとしたプレゼントにした方が良さそうですね😅

• 5月22日
shoooo

嬉しいですけど、まだ生まれてなくてプレゼントするのはどうかなぁ…と思います😣🌀

• まりり

まりり

なるほど〜😂✨
    結婚祝いと出産祝いを兼ねてだからバウンサー程の高額なものあげれますが、出産祝いオンリーとしては一人でバウンサーは金額的に厳しそうです😭💦私も出産祝い頂いてないので。。

諦めて結婚祝いとして現金とちょっとしたプレゼントにしようと思います😭

• 5月22日
うまる

3万円の現金➕安いプレゼント
もしくはプレゼントなしのほうが
私なら嬉しいかなと思います😀
🎁はノンカフェインドリンクとか
マタニティーウエアだとか、
まだ妊娠初期なら赤ちゃんのものより
本人のもののほうが無難かなと思います🙆‍♀️
マタニティーウエアは自分じゃ
ちょっともったいなく感じてしまい
躊躇しちゃってたので、
いただけて嬉しかったです(●´ω`●)✨

• まりり

まりり

ありがとうございます💦
    結婚祝いとして現金とちょっとしたプレゼントにしようと思います😭✨

マタニティーウェア良さそうですね❗️
    私自身ぽっちゃりで、いつもゆったりめの服着てるので、マタニティーウェアいらずだったのですが😭
    痩せてる方はマタニティーウェア重宝しますか?🤔

• 5月22日
sm

ご友人はもう出産されてらっしゃるんですか?
もしまだ産まれてないのであればバウンサーやベビー用品はどうかなと思います(^^;
妊娠中何があるかわからないので、出産祝いは産まれてから渡すべきかなとおもいました( ̄▽ ̄;)

• まりり

まりり

結婚式(その頃安定期)に間に合うように結婚祝いと出産祝いを兼ねて渡そうと思ってました😂
    でも出産後に出産祝いオンリーでバウンサーは金銭的にきついので、(私も出産祝い貰ってません)
    諦めて今回は結婚祝いとして現金とちょっとしたプレゼントにしようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月22日
  • sm

sm

安定期入ったから無事に産まれてくるわけではないので(^^;
    私は身近に9ヶ月目で死産になった方とかいらっしゃるのでこんな考えなだけかもしれませんし、バウンサーもらってご友人は嬉しいかもしれないですが、やはり万が一を考えておくべきかなと思いました。

• 5月22日
  • まりり

まりり

今後気をつけます💦
    ありがとうございました!

• 5月22日
ママリ

結婚祝いは御祝儀とは別に貰われました?貰ってなければ、そこはお気持ちですね!
出産祝いを貰ってないのであれば、半返し(内祝い)はいりませんよっていう意味で流行りのおむつケーキとかおむつとかなにかそういうのあげてもいいと思います!
貰ってなくてあげても全然喜ばれると思いますが、大物はちょっと迷うとこですね💦
出産祝いは値段によって内祝いの半返しでのお返しをするのが一般的なので💦

• まりり

まりり

結婚祝いはお祝儀の3万だけです❗️
    その分三万お返ししようと思い、現金2万円(三枚に分けます)とちょっとしたプレゼント1万円分くらいでいいですかね😂

そうですよね💦私自身、お祝い貰ってもお返し選ぶ方が大変って考えの人なので、それならお互い無しで❗️の方が気が楽なような気がします😭✨

とりあえず出産後、何かしてあげたい❗️って感じだったら迷惑にならないようなちょっとした育児グッズにします😭
    今回はあくまでも結婚祝いとして渡そうと思います😭

• 5月22日
れっぴー**

お相手が欲しいと言っているなら、とても喜ばれると思います😊

私は危うくバウンサーを2つもプレゼントされそうになりました💦笑
一人が確認してくれたので無駄にならずに済みました💦

• まりり

まりり

まだつわりで苦しんでるので、育児グッズで何がいるのか?とか全然わからない状態だと思います😭💦
    私も産まれてからそういうのがあるのか❗️って知りましたし、あげるならやっぱり出産後にあげるのが良さそうですね😭💦

おー💦良かったですね💦
    やっぱ大物は確認した方がそうですね😭✨
    最悪メルカリにでも売って現金にしてくれ😭と思いますが、それもめんどくさいですね😂💦
    無難に現金とちょっとしたプレゼントにします😭

• 5月22日