※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
子育て・グッズ

1. 母乳を飲んでむせることがあり、呼吸に不安がある。むせない方法は? 2. 母乳を飲んだ後吐き戻しが多く、不安。原因と対処法は?

1…母乳 ミルクを飲んでて毎回むせてます。
そのせいか呼吸する時にゼロゼロいってて…
気管支に入ってないか心配です…
むせないようにする方法ありますか?

2…母乳を5分飲んだだけでも吐き戻しします。
飲みすぎかな?とおもい次の授乳の時に
ミルクのみ80あげました。→吐き戻しました。
その次にミルクのみ60あげました。→吐き戻しました
ちなみに60.80ではまだ欲しがりぐずりました。
ゲップさせてもしばらく上体起こしたままにしても
吐き戻します。
ここ最近勢いも増し量も多くて不安になってきました
大丈夫ですかね?💦


1.2とも何が原因だと思いますか?💦
対処法 対策はありますか?💦

コメント

◯

飲ませる度に吐くようなら病院行ってみた方がいいかな?と思います😌

  • マッマー

    マッマー

    木曜日に1ヶ月健診があるのでそれまで様子見で…と思ってます。

    • 5月22日
  • ◯

    生後1ヶ月なので、#8000とかで聞いてみるのもいいかもですよ☺
    病院行こうか悩んでるんですけどーって聞けば優しく教えてくれますよ😊

    • 5月22日
  • マッマー

    マッマー

    ほんとですか!
    どんな人が出るのかとか分からずかける勇気が出なくて…💦笑
    電話してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月22日
がいのまま

体重は増えていますか?
うちの子も戻しとぜえぜえが酷くて病院に行ったけど体重が増えててぐったりしり飲むのを嫌がったりしなかったら大丈夫だと私は言われました👏ゼェゼェも赤ちゃんは器官が細いからだと言われました👏🍼あまりにも酷いようで気になるなら病院に行って安心してもいいと思います👌👌

  • マッマー

    マッマー

    体重は増えてます!
    日中の寝てる時間は増えましたが飲むのを嫌がったりはないので木曜日の1ヶ月健診まで様子見ようと思います!
    ありがとうございます

    • 5月22日
moe

一度役所がやってる子育て相談室に電話して聞いてみた方が正確な答えが得られると思います!

ゼロゼロいってるのは痰が絡んでるだけなのか気管支に問題があるのか分かりませんし💦

5分間の直母量がどのくらいかによって飲み過ぎなのかそうでないのか、、、
胃腸炎かもしれませんし、私ならすぐに小児科受診します!

  • マッマー

    マッマー

    子育て相談室…!
    新生児訪問や妊娠中の訪問にきた担当の保健師さんがいる保健センターでも大丈夫ですかね?💦
    木曜日に1ヶ月健診なんでそれまで様子見ようと思ってましたがやっぱり不安で💦

    • 5月22日
  • moe

    moe

    それでも全然大丈夫ですよ!

    木曜日は今週ですか?
    不安なら早めに行動に出た方がママの不安やストレスも解消されますし、赤ちゃんも早く気持ちよくミルク飲みたいだろうし今日にでも相談して良いと思います!

    • 5月22日
  • マッマー

    マッマー

    今週の木曜です!
    そうですよね😅
    ありがとうございます!!

    • 5月22日
  • moe

    moe

    一応、検診の時の保健師さんにも伝えておくと良いと思います!

    • 5月22日
  • マッマー

    マッマー

    わかりました!

    • 5月22日