※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

娘のお宮参りで家族写真を撮る際、ママの服装について悩んでいます。授乳用のフォーマル服が必要で急いで購入しなければなりません。

来月に娘のお宮参りを予定しています。
娘にはセレモニードレスを購入し、産着はレンタルにしました。
写真館で家族写真も撮ってもらうのですが、ママはどんな服がいいのでしょうか?
パパはスーツで決まってるのですが、私は授乳用のフォーマルもないので、急いで購入しないといけないので、悩んでますʔ•̫͡•ʕ

コメント

ちびぺん

こんばんはー。私はお宮参り用に、ベルメゾンでフォーマルドレスを購入し、着ていきました。授乳口もついてて、楽々でしたよー。

ニモこ

こんにちは!今は産休中ですが某有名子供写真館で長い間働いていました!(*´ ˘ `*)
お宮参りの服装悩みますよね!
働いてた頃お客様の服装でよく見るのはブラウスにきれいめのスカート、もしくはワンピースでした!着物のお母さんもちらほらいらっしゃいましたが、完全母乳だと難しいですよね!(´⊙ω⊙`)
お宮参りの撮影の時は上半身しか写さないことが多いので(お子様の顔が小さいため)襟元が凝ってるブラウスなどがあれば素敵に映るとおもいますよ°.*\( ˆoˆ )/*.°きれいめであれば普段着で後々着れそうなものでいいとおもいます。

スナップエンドウ

1歳2カ月の娘のママです。

私はキレイめなワンピースにしました。
外で授乳することに抵抗があったので、お腹減って泣かれたらその時だけミルクで乗り切りました。

授乳されたいのであれば、綺麗めなブラウスにスカート(トップス白、スカート黒)などはいかがですか?
いずれ卒乳します。
1年後、2年後を考えて洋服選びをされると余分に買い足す必要ないですよ(^ ^)

deleted user

授乳用のフォーマルだったら5000円くらいで売ってますよ~♡

springK

授乳用のフォーマルは、わざわざ、買わなくてもいいかもしれませんね。
普段気や、少しよそ行きならともかく、これから1年で、あまり使うこともないかもしれませんね。

ぴーたーぱん

9月に下の子のお宮参りをしました。
私は通勤服の綺麗めシフォントップス、黒のスラックスパンツ、ジャケットでした。
完母なので上下別に、上の子もいるので動きやすいようパンツにしました。
授乳用ワンピースは今後出番がないし勿体無いので買いませんでした。

ぶるふ

私も完母なので、フォーマルな授乳ワンピースを着ました。
ネットで探すと、出てきますよ。私はミルクティーという授乳服やマタニティ服を扱ってるサイトで買いました^^*

茗

私は小柄すぎて市販の授乳服が合わないので、きれいめな前開きのボウタイブラウスに、スーツのタイトスカートで行きましたよ!
完母でしたが、それで問題なしでした。

想・煌のママ

私も今月予定してます!
完母ではないですが、当日は、黒のスラックスパンツに白のシフォンブラウス、ジャケットにする予定です!
私自身、スカートが苦手なのと女性らしい格好をしない、あと混合で母乳をやめたあとに太って入らなくなったらもったいない、と感じたのでフォーマルスーツは買うのやめました!

そぬ

コメントありがとうございます!
みなさんのご意見を参考に妊娠前のツーピーススーツにすることにしました!
授乳用のフォーマルを購入するつもりでしたが、やはり出番が少ないので、勿体無いなぁと、、
主役は娘なので、娘が可愛ければママは満足ってことにしますw