※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレで喜んでシールを貼っているが、貯める感覚がなく心配。シール終わりにするとトイレに行かなくなるかもしれない。良い案はありますか?

3歳の娘のトイレトレーニングについてですm(__)m
今月から幼稚園に入園してから刺激を受けたのか劇的に変化があり大分トイレでできるようになったのですが、新たな問題が出て来ました(>_<)トイレでできたらシールを貼れるご褒美にしてるのですが、シールが貼りたいがために自宅では15分置きとかに出るといってトイレに行っては絞りだすように少し出して喜んでシールを貼っています。
始めは感動していましたが、これでは貯める感覚を覚えれずに、幼稚園や外出先で漏らす傾向になるんではないかと心配しています。
今日でシール終わりにする?と聞いたら、貼りたいと強く言っていたので終わりにしたらトイレに行かなくなりそうで悩んでいます。。。
何か良い案はありますか。゚(゚ T_T ゚)゚。?
宜しくお願いします。

コメント

ゆうこ♪(^.^)

楽しんでトイレに行ってるのはいいですよね❗
一緒に遊ぶとき、シールで遊んで見てはどうでしょう❗もしかしたらお絵描きとかも好きなんですかね❔

トイレに行かなくてもシールで遊べる。
ということを覚えたらいいような気もします❗

  • ハート♡

    ハート♡

    早々にご回答ありがとうございます(≧ω≦)
    先月まで出ないと嘘ついてまで泣く程だったのに入園からトイレ大好きになるなんて幼稚園様々の今です(*^_^*)

    なるほどです!!確かにこの半年ぐらいシール遊びはなくなってました(゚∀゚)
    お絵描き大好きです♡

    シールはトイレできなくても普通に遊べる♪でもトイレも自然に続ける♪ナイスです(;_;)
    理想ですね♡
    早速明日から試してみます(*´∇`*)ありがとうございました❤

    • 11月4日
スマイル*ママ

トイレに行くことが楽しくなっているんですね😃
そしたらシールをやめて、トイレに行った後お部屋でお子さまが好きな遊びをしよう!と伝え、いままでトイレでシールで楽しかった後にもお部屋で楽しい事があると言うことを試してみたらいかがでしょうか🎶

  • ハート♡

    ハート♡

    早々にご回答ありがとうございます(≧ω≦)
    わー!!良い案をありがとうございます♡そこにシール遊びを持ってきたらいけるかもです(๑´`๑)
    私は全然頭がまわらなくて恥ずかしいです(ŐωŐ)
    確かにトイレができると『シール貼りた〜い』『いいよー』『もう一個貼りた〜い』『またトイレでできたらね』の繰り返しだったのでシール1個貼るだけでは満足できなくて何度もトイレに向かってたんですね(>_<)それで本当に出てたのである意味凄いですが。笑
    そのご褒美でガッツリシール遊び出来たらトイレを繰り返す事もないですよね(^^)
    まだまだトイレ克服が始まったばかりなのでやはりご褒美は続けさせてあげようと思いました❤
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 11月4日