※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M!NA
妊娠・出産

初産で出産予定日に入院し、バルーンでの子宮口開きが苦しく、薬で陣痛を起こすも効果が薄く、同じ経験の方の情報を求めています。

出産予定日に入院した初産です。
昨日の9時半頃にバルーンを入れたのですが子宮口がカチカチでなかなか入らず、激痛に耐えて2回目でようやく入り、15時くらいから生理痛の様な痛みあり。
20時頃から5分間隔の強烈な痛みが夜中の2時頃まで続くが遠のいて行きました。
翌朝8時に内心でバルーンを外しましたが2センチしか開いていませんでした。
その後、最大6錠薬を飲んで陣痛を起こしますが、
なかなか波に乗れません。
同じようにバルーンから飲み薬で陣痛に繋がった方いますか?
何錠で陣痛に繋がりましたか?
帝王切開せずに産まれましたか?

コメント

ボンチビ

私もバルーンしたけど、なかなか開かなくて最終的に陣痛促進剤の点滴を2種類使って産みました。錠剤の物は6錠飲んだけど全然ビクともしませんでした。帝王切開になりそうでしたが、最後は自然分娩で吸引になりました。

• M!NA

M!NA

6錠飲んでもなにもおこらなかったのですね?💦
    今3錠目を飲んだところですが何もありません。
    できれば、下から産みたいので波に乗ってくれるといいのですが(。•́︿•̀。)

• 5月22日
みぃmama

私も同じでした😵バルーンはずしても2cmほどしか開いてなくて。
長女の時ですが、私は5錠飲んでから陣痛が波にのりましたね。
2人目、3人目も予定日超過からの促進剤(三女は上2人と病院が違う所だったのでこちらは点滴)でしたね。

先月四人目を出産しましたが、この子は何も使わずあっという間に進みました😳
その子その子で違うんですねー😃

• M!NA

M!NA

5錠目で来たんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    今3錠目を飲んだところなので、6錠までには来て欲しいものです!

• 5月22日
みぃmama

↑上2人は誘発の錠剤と吸引でした。

あい

40w2dで計画入院し、子宮口2㎜でラミナリア→バルーンし、ラミナリアと同時進行で点滴の誘発剤しました。
結果3日かかり帝王切開しました😂
息子が3770gあったためと思われますが💦笑

• M!NA

M!NA

3日かかっての帝王切開💦
    お疲れ様でした‼︎
    波には乗れなかったのですね(。•́︿•̀。)
    子宮口も開かなかったのですか?

• 5月22日
  • あい

あい

子宮口は最大3センチ
    私が背が低いのに息子が大きかったから骨盤にうまくハマれなかったようです(笑)

• 5月22日
うさこ

わたしも上の方と似ていて
40w4dで入院し朝から点滴、15時頃高位破水しましたが、本陣痛には繋がらず ずーっと微弱陣痛にのたうちまわりました。夜には一度点滴外すので、また朝から点滴…
それを3日繰り返し、4日目の朝の診察でやっと子宮口6cm😭
子どもは元気でしたが、母体疲労で帝王切開になりました❁︎
次は計画帝王切開になるので、気が楽ですが今悪阻が酷く心が折れそうです😵

• M!NA

M!NA

体力の問題でも帝王切開になる事もあるんですね‼︎
    お疲れ様でした💦
    私も悪阻酷かったです!
    頑張ってください(๑`ȏ´๑)۶

• 5月22日