※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
サプリ・健康

親知らずが生えてきて歯肉が腫れ上がっててご飯が食べれません…おそらく…

親知らずが生えてきて歯肉が腫れ上がっててご飯が食べれません…
おそらく抜歯すると思うのですが、授乳中で母乳への影響が心配です💦
授乳中に親知らずを抜歯された方、授乳になにか影響ありましたか?

コメント

ちょも

私も授乳中に抜歯しました!
でも歯医者さんで授乳中と伝えたら抜歯後に飲む薬は影響ないものを処方してくれましたよ😄✨

とらきち☆

歯科衛生士ですが、授乳中でも飲めるお薬を出しますから心配ないですよー😆

のぞみ

コメントありがとうございました!
歯科にいったのですが、上の親知らずでしたの歯茎を噛んで腫れていたみたいでした💦
なので抜歯はせず、上の親知らずを少しけずって様子見…ということになりました!
ですが授乳がおわったら引っこ抜いた方がいいとアドバイスされたので、授乳がおわったら抜歯していただこうかな…と思いました☺️