※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

帝王切開の傷跡に張るテープアトファインを使った方いますか?メリットデメリット教えて頂けたら嬉しいです🙆‍♀️

帝王切開の傷跡に張るテープアトファインを
使った方いますか?

メリットデメリット教えて頂けたら嬉しいです🙆‍♀️

コメント

ママリさん

アトファイン使ってました!!が、夏だったのもあり結局私は痒くなっちゃってケロイドになり、産科でお薬貰いました😭 テープ剤なので肌に合う・合わないあるかもです😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

確かに、これからの時期とか痒くなりそうですねぇ😰

• 5月22日
み⋈♡*。゚

私はかぶれちゃったのでしっかり保湿だけしてたら1本線があるだけでケロイドとかには全くなってないです🙆🏼🙆🏼

• ゆきんこ

ゆきんこ

産院からのテープがまだ貼ってあって、そろそろ買おうかなって思ってるんですけど、保湿だけでも良くなるんですかね🤔

• 5月22日
リエ

ママリ見てると、皆さん長いこと塗布してますよね。私のとこは、1ヶ月だけでした。けど、酷いケロイドにもならず少しずつ目立たなくなってきて居ます。
私は、産科医から指定されたテープが見付けられず困りました(その辺に売ってない、購入が大変→デメリット?)。ただ、産科医に売ってない旨伝えたら必要分くださいました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

アトファインも全然売ってないんですよ😰あとはシカケア?ってやつを産院で教えてもらったんですけど、それは少し高めなんですよね、、、

• 5月22日
  • リエ

リエ

産院に売ってないの相談したら、貰えたりしませんかね?

• 5月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

産院の売店で5000円位で売ってました(シカケア)のほうですが、、、。

• 5月22日
  • リエ

リエ

まさかの…(苦笑)高いと躊躇しますよね💦

• 5月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

アトファインは2000円以内ですが、5000円までいくと悩みますよね😅

• 5月22日
  • リエ

リエ

はい😅💦痛い出費ですよね。

• 5月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

先生が売店にあるけどちょっと高いんだよね~って言ってたんで、処方してください!とは言えず、、、笑

• 5月22日
  • リエ

リエ

先生も気を使ってくれたら、良いのに…

• 5月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

処方箋が受けられて、お手頃に手に入れば教えて欲しいですよね😅

• 5月24日
  • リエ

リエ

そうですよね!

• 5月24日
あいちゃん222

ケロイドにはならなかってのですが、半年程貼るように言われてたのがめんどくさかったです。(>_<)

• ゆきんこ

ゆきんこ

半年も貼らなきゃいけないんですね😅結構大変ですね😅

• 5月22日