※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
家事・料理

毎日旦那にお弁当を持たせているのですが、ほとんど冷食に頼ってしまっ…

毎日旦那にお弁当を持たせているのですが、
ほとんど冷食に頼ってしまっています💭
食費を持たせると体力仕事のためとても大食いで
1日1000円はかかります。
節約のためにも冷食詰め詰め弁当でも
持たせるだけ良いと思っていたのですが
手作りのおかずを入れてあげた方がいいのかと
思うようになりました。(卵焼き、ウィンナーを焼くくらいはしています)
毎日の事なので、手作りが少し面倒に感じてしまいます😥
みなさんのお弁当事情を聞きたいです!!!

コメント

私もだいたい冷食で作ると言ったら卵焼きくらいです!!!

ぴー

主人も体力仕事でお弁当持参させてますが、ほぼ外のような空調のないところに8:00から12:00すぎまで置いておかないといけないので、手作りでは食中毒がこわくて冷食です😭
ですが冷食が大量にいるようになるので、保温のスープマグに味噌汁やカレー、スープなどの汁物を持って行ってそれをおかずにもしてもらってます!

まるこ

全く同じで、玉子焼、ウインナー焼くくらいで冷凍食品詰め詰め弁当です😜
今日は、頑張ってアスパラベーコン作りました!
って、全然頑張れてないですよね😂
毎日用意してるだけ偉いって思うようにしてます😅

pippi❁︎

こんにちは☻︎
お子様がいるのにお弁当を作ってる事がまずすごいと思います(/ _ ; )✨

無理なさらない程度で大丈夫だと思いますが、私は結構夜ご飯のおかず入れたり夜のうちに軽く仕込んだりしていました😊(生姜焼きの肉を漬け込んでおく、お浸しをつけておくなど簡単な事ですが😅)

冷食も今は美味しいものたくさんあるので、大変な時は頼っていいと思いますよ💓
毎日おつかれさまです☻︎

キャサリン

我が家の旦那も大食いです💦
お弁当用に味付け肉買っておいたり、きんぴらとかひじきとか副菜のおかずを小分けにして冷凍してます❗焼きそば等もありだと思います😆
卵焼きやウインナーでもゴマかしますが😁💦あと我が家はおにぎり希望なので、大きめに作ります❗

1214

あまり冷食に頼らない様には気をつけてます。。

ゆきあや

基本焼き魚と焼き肉のローテーションです(笑)
本当は焼きそばとかパスタを入れたいのですが麺でご飯は無理だろって旦那にキレられました(笑)
チャーハンとかオムライスとかそぼろご飯楽ですよね♪ほぼご飯ですみます
私も冷凍いっぱい入れてましたが、面倒だけど1週間分まとめて作りおきで冷凍した方が安くすみますよ✨

いろはす

冷食あまり使ってません。
3日に1回ほど作り置きして冷凍や冷蔵保管してます!
朝、お弁当に詰めるだけで楽チンです!あとは晩御飯のおかずを多めに作り、詰めてしまってます!

あーい

今日は
卵焼き、ウィンナー、蒲鉾、竹輪とカニかま巻き、ピーマンとウィンナー炒め、ベビーハム、カニかま、丸天だったかな✌😊
私は前日に切って用意してます💦
朝からするとバタバタなので💦

ゆまま

うちの旦那も体力仕事で、コンビニで買わせるとお金がかかっちゃうのでお弁当持たせてます!
冷凍食品入れたいんですけど、冷凍食品高くてなかなか買えなくて😂
旦那が冷凍食品嫌いってこともたり一度も入れたことありません💦

お弁当のために少量のおかずを作るのが面倒くさいので
晩ご飯をちょっと多く作ってお弁当に入れたり、卵焼き、ウインナー入れたりしてます(^^)
晩ご飯の残りをそのまま入れるときもありますが、お弁当の分だけ味を変えたり、野菜を多目に切って違うおかずを作るときもあります!
あとは、時間があるときに作り置きしたり💭

本当、毎日のことなので手間のかかることできないですよね💦

きむ

うちの旦那の会社はレンジがあるので夏は作り置きのおかずを冷凍して、そのまま詰めて食べる時にチンしてもらいます( ¨̮ )
あとは、会社でお弁当が150円で注文できるので私が寝坊した時とか私のお弁当に飽きた時とかに取ってもらってます!
めんどくさい時はおにぎりです笑

めいママ

おかずは冷食半分まで。と勝手にルールにしてます‼︎5品だとしたら、2品か3品と、緩くですが…

卵料理は毎日です‼︎卵焼きを、ソーセージと小松菜の炒め物にしたり、小松菜をチンゲン菜に変えたり。

あとは、ご飯のバリエーションを増やしたらおかずは一緒でも大丈夫かな〜、と。海苔弁、鮭フレーク、そぼろ、梅干し、シラスと梅と大葉の混ぜご飯など。

毎日の事だと大変ですよね。これから暑くなるし、その辺りも気にしないといけないし😓

はじめてのママリ🔰

節約なら冷食より手作りの方が安上がりだと思いますよ。
一気にまとめて作って冷凍しておいた方が最初の手間はありますが、安上がりだし楽ですよ~

ぐり

私は事前にお弁当のおかずを大量に作って冷凍しています。
緑系(ほうれん草のお浸し、茹でブロッコリーとか)、赤系(主に人参メインでおかず作り)、白系(ちくわの天ぷらや高野豆腐の煮物など)、茶系(お肉いろいろ)、たまに黄系(かぼちゃの煮物、大学芋)をそれぞれ作って冷凍しています。
当日の朝は、ご飯やそのおかずをチンして、卵焼きだけは毎日作って詰めています。卵焼きも冷凍可能ですが、パサパサして不向きだと思ったので、それだけは毎日作ってます。

ゆち/⛄️💛💙

うちも冷食ばっかですね😂

元々料理得意じゃないですし、
自分自身が冷食の弁当しか分からないので
作れません笑

卵焼きあるだけ良くない?ってスタンスです🤣

頑張っても夕飯の残りおかずですね😂

おーちゃん

お弁当悩みますよね💦
やる気の起きない時は豚丼、そぼろゴハン、照り焼きチキンなどごはんの上にドーンと乗っけておしまいです。
男子はチマチマと何種類も詰めるより、ガッツリ系を喜ぶので。

あとそぼろやひじき煮などは多めに作って冷凍します。
ゴハンや卵焼きに混ぜたり出来て便利です。
ゆで卵もまとめて作って常備してます。

ネギ塩

丼っぽくしたり、
カレーを入れたり、チャーハンにしたり、
味付けでガッツリ系にして、品数少なくても満足出来そうな物をしんどい時はつくります☺︎
冷食もたまに使いますが、唐揚げの、沢山入ってるジップつきのものか、タラコパスタ、たまにグラタン
位しか買わないですね…高く感じちゃって😭
晩ご飯のオカズや副菜を、冷凍出来るものはカップに小分けして冷凍して
何日か後にお弁当に入れると残り物入れた感がなくていいですよ💞

冷食安全神話がある様ですが…
スーパーの管理によってはかなり危ないですよ、冷食も…(^^;)
遺物混入も多いですから、やはりこの時期は朝に自分で作った物を持たせるのが一番だと思います。

私は冷食が嫌いなので、ほぼ手作り派です。朝早く起きて、面倒でも手作りオカズを作っています。
毎日やれば、肉巻きフライなんかはささっと作れる様になりますよ。

アッコちゃん

ウチは冷食嫌がるのと、大食いなので冷食使うと高くなるから一度も使ったことないです。
コンビニ弁当買わせたら二個とか買うし、それにお菓子やジュースも買うのでお弁当は必須です。

なので。前の日の夜ごはんのおかずとか食材をお弁当に回したり、きんぴらなど副菜は冷凍できるのを小分けにして冷凍したりしています。
手作りの冷食なら良いみたいで…

今は美味しい冷食もあるし、楽だから使いたいのですが、食費のことを考えると結局手作りしてます。
お弁当はざっと食材費計算しても200円から300円の間で作れてますし、貰い物とかそんなんで作った日には0円だったりします。