※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧乃
家族・旦那

旦那の愚痴です😒妊娠9ヶ月後半頃に会社の人(既婚者、2歳の子ども有)が遊…

旦那の愚痴です😒
妊娠9ヶ月後半頃に会社の人(既婚者、2歳の子ども有)が遊戯王を始めたらしく、私と付き合う前に結構やりこんでいた旦那(周りにやる人が居なくてしばらく離れていた)はその人からいろいろアドバイスしてくれと頼まれました。
最初はデッキのアドバイスをする程度だったのですが、その会社の人と対戦して負けた事がきっかけで負けず嫌いな旦那に火がついたらしく、今では休みの日は中古のカードを探し回ったり、お小遣いでカードを箱買いしすぐにお金を使いきってしまったり…とにかく、何故このタイミングで…と心底呆れています😔
デッキを組むのにカードを広げて片付けないし、勝手に触れば怒られるし…片付けてと言えば分かったと口だけ😒💦
しかも、その会社の人に一緒に大会に出ないかと誘われているらしく、さすがに正産期の今出る気はないようですが、産まれたら出ようかなと言っていて…😭
出産前に不安要素を増やした顔も知らない会社の人にもイライラしてしまってこのまま出産に挑むのかと思うと嫌になります…。

コメント

みおみお

遊戯王ってガキか!!
うちの息子もとっくに卒業したのに…
片付けないなら一枚づつ捨ててったらどうですか?
私はそうしてました😒
子供も捨てられるの嫌だから片付けるようになりましたよ。
大人が大会に出てましたけど
結構痛い人見る目で見られてましたけどね💧

• 牧乃

牧乃

本当、これからパパになるのに子どものままで呆れてしまいます😔💦
    1枚ずつ捨てる、いいかもですね😏
    どうせ気づかないでしょうし、今日片付けなければ実行してみようかな(笑)
    いい大人がカードゲームとか…痛いですよね…😅

• 5月22日
ママリ休み中

ゲームとかイラつきますよね>_<。
遊戯王ではなく、うちはモンストですが…人が吐いてようが、陣痛中だろうが、暇があればやられて😅💦

赤ちゃんのお風呂準備して待ってても、キリがいいところまで…とゲーム優先で…毎回キレてます(笑)

お腹大きくて大変で、これからお産控えてるのに…男って本当わからないし、その友達も何も考えなしで…( ;´Д`)ため息しか出ないですよね>_<。

• 牧乃

牧乃

あ、うちの旦那もモンストやってます😅
    最近は遊戯王ですが、それまで仕事から帰ってきたらモンスト、トイレでもモンスト、スタミナ勿体ないとか今の時間しか出来ないとか言って出先でもモンストでした😒
    陣痛中にモンストとか…されたらブチギレて追い出します😠
    本当、なんで優先順位を考えられないんでしょうね💦

正産期入っていつ産まれてもおかしくないのに自分の趣味とその会社の人優先で本当ため息吐いてばかりです…😰

• 5月22日
  • ママリ休み中

ママリ休み中

トイレも出先もモンスト…わかります(笑)😂
    1度あたしが腹痛でトイレで倒れて半分意識なくなった時に…も…モンストされてました(笑)
    娘が、救急車呼んだ方がいいんじゃない??と言ったら…息して生きてるなら大丈夫でしょ!!!!と言ったらしいです😒

その時は娘たちがパパにキレてくれて救われましたが…やっぱり一瞬変わっても、あっと言う間に元に戻りますね😑💦
    産む苦労や痛み…わからせるゲームでもあればいいのに!!!!と思います…😭😭

• 5月22日
  • 牧乃

牧乃

息して生きてるって…倒れてる時点でヤバいのに…😱💦
    娘さんしっかりしてますね😌
    それに比べて旦那さん…大切な奥さんが大変な時に危機感がないと言いますかなんと言いますか…💦

本当いつか男の人でも妊娠、出産の大変さが体感できるようになれば良いですね😂

• 5月22日
  • ママリ休み中

ママリ休み中

人としてクソだな!って娘に言われてました(笑)よく言った!❤️って思っちゃいました😂

遊戯王やるために、家に居る時間減るとか…本当困りますよね!!!!いつ陣痛くるかもわからないし…
    産後1ヶ月過ぎるまでは全面禁止しておいた方がいいですよ😂切れる前の冷静なうちに話し合わないと、爆発しちゃいます>_<。
    お腹の子のために、あまりストレス溜めないようにしてください❤️

ゆっくりしながら♡出産頑張ってくださいね😍💕

• 5月22日
  • 牧乃

牧乃

失礼ですが娘さんナイス過ぎる(笑)

本当困ります💦
    そうですね…産後の事もっと話し合っとかないと後々爆発しそうです😅
    もう少しで産まれてくる我が子の為にも今のうちにルールとか決めて、破った時の罰も考えておこうと思います😤

ゆせゆいmaさんとお話して少しスッキリしました😌
    回答ありがとうございました💕

• 5月22日
はみんぐ

お気持ちすごい分かります😂😂
うちはカードゲームではないですが、ケータイのアプリゲームにどっぷりハマっていて、大切な話をしてる時でも片手でずっと操作してます👊
そのゲームも友達とオンラインで一緒に遊べるらしく、独身の友達から毎晩のように誘い連絡が来て乗ってます😂
ほんといつまで独身気分なの?って感じですよね😑
友達もこっち妊婦でしんどい時期なんだから遠慮しろよってイライラします!!
周りの友達からは、赤ちゃん産まれたらゲームどころじゃなくなって赤ちゃん一番になるよーと言われてますが不安しかないですよね、、

• 牧乃

牧乃

うちはカードとアプリゲームの両方です😂
    子どもの名前決めてる時にカードいじってたり、ゲームやってたり…勿論キレましたけどね😠
    うちのもマルチプレイが出来るので友達から誘われたり自分から誘ったりして2、3時間くらいぶっ続けでゲームしてる日もあります…。
    本当、いつまで独身気分でいる気なのかと最近では怒りを通り越して呆れています😰

自分だって子どもいるんだから、臨月入った妊婦がどんな状態なのか少しは分かるだろ…と会社の人に言ってやりたいくらいです💦
    産まれたら変わるってよく聞きますけど、そんなすぐに人は変わらない今のままなんじゃないか…と思ってしまい不安です😭

• 5月22日
きた

うちの夫も、ケータイのオンラインゲームにどっぷりハマっていた人間でした!食事中にもやったりして。「子供が産まれたら、本当やめてね」と何度も言っていたら、臨月あたりからキッパリとやめてくれました!
今は、なんのゲームもやっていないようです。多分ですが。

まさか全部やめるとまでは思わなかったのでビックリしましたが、ルールを決めてやるとか、子供優先で対応してくれないと困りますよね!ましてや、出産後の方が一緒に子育てをするのだから大会に出るのは、ちょっと…と思ってしまいます(ノ;・ω・)ノ
うまく旦那さんに理解してもらえることを祈ります!!!

• 牧乃

牧乃

わー!素敵な旦那さんですね😳
    うちも「子どもが産まれたら…」と話しているのですが、俺に趣味をするなと?みたいな感じで毎回拗ねて…本当子どもで困ります😰

今現在自分優先なので、子ども優先になってくれるか不安で仕方ないです💦
    もし、産後好き勝手に大会に出たり遊びに行くようなら義実家に相談する事も考えています😤

• 5月22日
  • きた

きた

ただ、あんだけやってたものをパタッとやめてしまって、逆にストレスが溜まらないか…という不安もあります|ω・`)そのせいで?お互いイライラして結局ケンカもしました〜!笑
    うまくストレス発散してもらうのも大事なのだな〜と。紙一重というか難しいですよね!

でもまずは牧乃さんの身体と赤ちゃん最優先!!しっかり支えてもらいたいものです(つω-`)

• 5月22日
  • 牧乃

牧乃

確かに全くやらなくなるってのもこちらからしたら不安になりますね💦
    やるなとは言わないから、時と場合を考えてやってくれれば文句はないのですが…😅
    夫婦で一緒に出来る事とか子どもが大きくなったら公園に行ったりとかお互いが楽しめる事があればストレスもそんなにたまらないのでしょうが、なかなか難しいですよね😥

もういつ産まれてもおかしくないので支えてもらいたいですが、産まれたら趣味等できなくなるからとそっち優先で休みの日は一人で出掛けたり…😠
    でも口では心配だとか何かあったらすぐ連絡してとか、言ってる事と行動が伴ってなくて更に呆れます💦

• 5月22日